松井稼頭央、ロッキーズへ移籍!!

2006年06月10日 | MLB
ふーーん、納得と言えば納得かな。入団の時は活き活きとしていたが正直ここ2年位稼頭央の心からの笑顔は見ていなかった。メッツは今年大型補強をして大金を使ったがいい成績をここまで出している。レイエス、ライトも元気だけに。「居場所」がなくなったのだろうか?正直、彼は西武時代はリードオフマンとして器用で井口よりもいい選手だと思った。NYという場所のプレッシャーや怪我に泣きスタメンフル出場は殆どなかった。初戦で3年連続の初打席本塁打を放つなど活躍は記憶に新しいが決してホームランバッターではないし守備で見せる稼頭央らしさもなかった。当面、傘下のマイナー、3Aのコロラドスプリングズで調整するらしい。コロラドの地は標高1,600メートルの高地に位置するため、空気抵抗が少なく、打球が良く飛ぶことで有名だ。しかし、ここで野茂はノーヒットノーランを達成している。以前書いたがメジャーの移籍は皆前向きだ。解雇と思わず「俺を必要としてくれたロッキーズに感謝し結果を残したい」と言って欲しい。まだ若い。技術も性格もいい。精神的に強くなって一度今までの気持ちはリセットして早く上に上がり活躍を期待したい。ただロッキーズは今最下位だからな。なんとかゲーム差縮めて欲しいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿