シェイスタジアムはいきなりのレイエスのホームランで選手にもファンにも火がついてしまった。あまりに固すぎるセントルイスの選手は投打が噛合わない。エクスタインが出て欠き回すことが出来ない=プーホールズの前にランナーなしの場面は多い。ベリヤードの守備も気になる。ただ7回裏にスピージオのエラー、モリーナの悪送球で相手に追加点の御膳立てをさせてしまった。勝負強いロデューカのタイムリーが決定的になった。やはり「エラー」ほど怖いものはなく、特に短期決戦ではムードががらりと変わる。ラルーサ監督はなんとかラッキーボーイの田口を使いたくて仕方がないようだったがその場面が中々起きない。最終回に2点タイムリーは素晴らしかったが時既に遅し。明日は両チーム総動員だろうが勢いはメッツにあるようだ。ライトの不調はあるもののやはり怖い。それ以外は気持ち良くバットが振れ特にベルトラン、デルガードへの警戒心は更に強め、レイエスを乗せさせないこと。ハイルマンからワグナーと7回迄どのような展開が見物。田口に勢いがあるだけに彼にリングへの次のステップへ是非期待したい。とにかく明日でデトロイトの相手が決まる。
待ってました!やっとオガチャンが試合運びを記事にしてくれました。NYYがいなくなっちゃったから、書かないのかと思っていました。
今日の記事を読んで、ボクも全くオガチャンと同感です!田口選手の起用が遅かったなぁ…って。それにしてもスゴイ試合ですね。ねえ、松井選手は記者たちには「(プレーオフの試合は)見ませんね」って言ってるけど、研究熱心の彼が見ないってことないよ、ね。きっとどこかで見ているよ、ね。さあ、オガチャン、明日だけど…予想は? さすがのオガチャンでもこの試合の予想だけは難しいでしょ? ボクは全く予想できません。とにかく、「10月決戦」で最も激しい試合をしているのは、このカードだけだから、ね。明日はボク、「生」で見届けたい、です。
秀さんは「勘」ですが見ていないと思います。彼の性格上、見ても秀さん達が明日戦うなら別ですが、来季の戦力ではないチームになっているはずですし、終わったことにクヨクヨしない。試合を見て参考になるより、練習かリラックスしていると思います。とにかく10月というのはワクワクする月ですね。
「彼の性格上、見ても秀さん達が明日戦うなら別ですが、来季の戦力ではないチームになっているはずですし」そうですね。そんなことするより「練習かリラックスしている」よね、きっと。でもボクは、単なるベースボールファンとして、今季最後まで見届けるねッ。で、ボクからオガチャンにリクエストがあります! 是非是非、「10月」の試合を「オガチャン的レポート」を書き綴ってください!! いま、日本の野球ファンのみならず、日本選手までがこんなに大リーグに接近しています。大リーグと野球に精通したオガチャンに、絶対に最後の最後まで今季の決着が付く試合まで、書き続けて欲しいです!
ボクだって、正直悔しいです。この10月に早々と松井選手が消えたことは悔しくてたまりません…。でも、オガチャン。このブログはきっと多くの人たちが読んでると思う…。最後まで、書き綴って!オガチャンの「熱い原稿」をボクは読みたいです!!