無敵な高梨沙羅ちゃんに期待大!!

2013年02月10日 | スポーツ全般


今さらだが、とてつもないアスリートが高梨沙羅ちゃんだ。

ちゃん付けするのには凄すぎる。

今季12戦ですでに6勝とした。

どう見えても16歳の女子ジャンプとは思えない。

注目するアスリートと言えば、俺の場合、真っ先に野球選手が出てくるが、ちょっと沙羅ちゃんの凄さに

霞んでしまう。

幼少から家族もジャンプ一家とは言え、あのジャンプ台で物怖じしない彼女。

真っすぐに滑り落ちて行きながら飛形も素晴らしい。

「落ちるな、落ちるな、立ってくれ~!!」って言う実況を思い出す。

沙羅ちゃんのジャンプを見ていると、そんな焦りは見ている側から感じない。

「女は度胸、男は愛嬌」というが、沙羅ちゃんの表彰台でのスマイルは愛嬌タップリだ。

インタビューにも、「本当に応援して下さったお陰です、これからも応援宜しくお願いします」と言う。

転倒しても果敢に攻める彼女に今や向う所敵なし。相手のコーチからも拍手が賛辞が送られる。

1年後のソチではこのままなら一番高い表彰台に立てるだろう。

小さな体でも、とてつもない身体能力と度胸に技術。メンタルもいい。

沙羅ちゃんに見習うアスリートは多いはず。

その次に期待しているのは井上尚弥だろう。

若人が世界で戦う姿に大あっぱれを上げたいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿