イチロー以上の選手は俺が生きている間は出て来ないだろう。

2006年06月11日 | MLB
イチロー。最近彼を見ていると人間ではないと言う気さえする。「天才」とか「魔法使い」とかそんな表現も俺の中では超越してしまっている。それは過去長い歴史の中でMLB、日本野球と数々の記録と記憶を残した選手はたくさんいる。ただベーブルースにゲーリック、サイヤング等の試合は生で見たこともないし生まれてもいない。長嶋さんや王さんも偉大だけれど凄いけれど、この時代にまだまだ進化し続ける彼の野球哲学は何なのだろう?しかも「ボールを捕るのだって人と同じじゃつまらない」と言う。でも「野球をもっとうまくなりたい」とも言う。?????分からない。ヒットは量産し足は速くなり、肩の衰えもなく守備範囲も更に広くなっている気がする。無論、技術以上に精神的な鍛錬は凡人の俺では想像すら出来ない。でも彼なりの悩みや不安もあり眠れない、嘔吐してしまうこともあったと言う。50歳迄現役でプレーしたいと言ったのを聞いたことがあったがイチローなら現実味がある。多分、大きな怪我さえなく、このままのペースで野球をしていたとするならば俺が生きている間に彼を超える選手は出て来ないと思う。彼の目標?それは彼自身も設定なんてしていないだろうが確かに言えることは、プロの選手として信じられない美技を見せファンに喜びと楽しみを与えることだろう。後は、強いチームでワールドシリーズで優勝しリングを掴むことだと思う。松井秀喜も技術、精神力は凄いけれど松井とはまた違うイチロー。今の時代に生きてイチローのプレーが見れることに感謝したい。無論秀さんもですよ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豪速球ダンク王)
2006-06-11 18:54:46
たしかに。イチロー選手と言う間違いなく後世に伝え残るプレーヤーと同じ時代に生きてる事は幸せですよね!もちろん松井秀喜選手も!今日遠投したみたいですよー!
返信する
いつもどうもです。 (オガチャン)
2006-06-11 19:27:41
確かに伝説のプレーヤーにもうなってしまっていますね。

松井秀喜も70m位投げたそうですがバランスが崩れたようで。

感覚と足腰の強化に今後は努めるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿