曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

🎶立川いったい音楽まつり🎶

2024-05-19 | あれこれ

時折小雨がぱらつく今日の夕方の散歩は

☔を片手に滑らないよう気を付けながら(^_-)

昭和記念公園横の立派な並木が続く中央南北線沿いに赤十字血液センターまで歩き

血液センターを右に曲がってIKEAまで

IKEAの前の道を行って

この道の先に以前ブログに取り上げた3人の楽士像

新緑を背景に輝いていました

サンサンロードに入っていくと

アチコチから歌声が響いてきます(^-^)

残念ながら夕方になってどのグループも

そろそろ演奏は終わりに近づいているようでした

立川はとにかくお祭りが多い街です

今回も「立川いったい音楽まつり」の最終日のようでした(見出し画像)

実行委員会を中心に多くの事業者 団体 市民が一体となって

開催するライブイベントだそうです

「様々なジャンルの音楽や人とのつながりが生まれる中で

立川の街を楽しんでもらいたい」・・・とはお祭りのパンフレットの中での

立川市長の言葉

グリーンスプリングズには お洒落なお店がたくさんあります(^-^)

夕方でもあり時折小雨が降って来たりで観客の多くは帰ってしまったようですが

熱心な観客は最後まで生演奏を楽しんでいました

立川高島屋横の会場

この通りには多くの外国人芸術家の作品が並んでいます

お祭りの事を知っていたらもう少し早く出かけて

ゆっくりライブを楽しんだかもしれません・・・

 

のんびり歩きながら6,300歩のウオーキングでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 西荻窪でランチと野菜を楽しむ | トップ | 若葉から青葉へ・・・惜春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2024-05-20 19:21:09
こんばんは。
立川を歩いているような気分になりました。
音楽イベントなのですね。
3人楽士像は、いい感じですね。
以前も見ましたが、雨に濡れて光っている感じがいいですね。オーボエは、カッコいいです。😀
コンサートで、人がいないと寂しくなりますから、応援の観客は大切ですね。
外国の芸術家さんの作品もあったのですね。
作品を見るのは、楽しいですね。
歩くのが楽しい立川ですね。
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-05-20 20:50:10
こんばんは(^^♪
立川散歩を楽しんで頂けたようで良かったです(^-^) 音楽まつりは、結構たくさんのグループが会場のあちこちで割り当てられた場所でそれぞれに演奏していて、人々は好きなグループを聞いて回ることができるようです。 3楽士像たちも、一緒に音楽まつりを楽しんでいるようでした♡ ゆっくんはオーボエがお好きなのですね

グリーンスプリングズは立川の新たな文化の発信地になりそうです。 先日NHKのあさイチの番組で立川が人気の街として取り上げられていましたが、ご覧になりましたか。 偶然とはいえ、立川を選んで良かったと思っています!(^^)! これからも立川散歩を楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-05-20 21:32:29
こんばんは!
音楽祭、いいですね♪立川一帯が!!!!!
本当ですね、お祭りを知っていたら、もっとたくさん聴けたかも⁉︎ですね。
立川っていろんな模様しをやっているのですね。楽しそうです😊
私ものりさんと一緒に、見に行きたかったなぁ。💕
返信する
さえちゃん先生へ (のり)
2024-05-20 22:01:40
こんばんは(^^♪
本当にお祭りがあると知っていたら、屋台のお店も楽しみながら、各グループの演奏を聴けたのに・・・と
チョッと残念でした。 お祭り好きの立川は、いつもどこかで何かイベントをやっているような街です 今度一緒に行けたら楽しいですね!! そちらから立川まで車で何キロくらいあるのでしょう・・・?

ところで、無印良品主催の音楽祭、お疲れ様でした~~ さえちゃん先生の人気で、定期演奏会になったようですね 私も近ければ花束持って出かけたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事