曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

一年前の記事が届きました~~

2019-11-16 | あれこれ
    
友からの秋便り
仕事を辞めてポッカリ空いた心を埋めてくれたのが、絵手紙でした。 「下手でいい、下手がいい」の小池邦夫さんの言葉に背中を押されて、恐るおそる絵手紙協会の通信教育の門をたたいたのです。......
 
  
なんだか、とても長閑な記事で、我ながらほんわかしてしまいました~~(^▽^;)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 遂にデビュー・・・(~_~;) | トップ | 散り銀杏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も💓 (すず)
2019-11-17 13:03:10
ほんわかしました。
のりさん、ありがとうございます(#^^#)

私が絵手紙を始めたきっかけは、
当時、勤めていたデイサービスセンターが閉鎖になる!と知らされた頃、偶然👀にしたチラシに
「無料着付け教室」
無料だから…と週1回、仕事の合間に通いました。
同じ教室だった女性が絵手紙の先生をしていることを知ったのです!
誘われるままに月、一回の絵手紙教室通いと相成りました。

何かを失う…
だから何かを得る…
人生って、その繰り返しなのかな~と思う時があります。
返信する
Unknown (necesito)
2019-11-17 13:11:04
こんにちは😃
昨日の記事の中に
許された自由とありました
そして一年前のこの記事
少しでも心安らげる時間を
自分のための時間を過ごしてください

そして
依存先を増やしてください
私には💪💪💪💪
エールを送る以外できませんが……٩(^‿^)۶
返信する
すずさんへ (のり)
2019-11-17 15:54:43
絵手紙の素朴な温かさはいいですね~~ 癒されます。 絵手紙をやっている人は、本当にあったかいんです

「何かを失う・・・だから何かを得る」・・・確かにそういうことはありますね。 それを活かすか、活かせないか・・・人それぞれの運とか力とか・・・かな?? いい言葉を有難うございました~~
返信する
necesitoさんへ (のり)
2019-11-17 16:07:53
こんにちは(^^♪
ありがとう、necesitoさん!! 優しい言葉とお気遣いに心和みました~~
1年前より、少し鍛えられて、自分の自由時間を有効に使える術を習得してきた気がします。 
応援して頂けるだけで、元気が出ます!!

ところで・・・necesitoはどういう意味でしょう?
お尋ねついでに、necesitoさんのブログの最後の外国語の挨拶は何語でどういう意味ですか 大体検討はついてはいますが・・・
うましかなブロ友をお笑いください
返信する
Unknown (necesito)
2019-11-17 17:25:17
のりさん
こんばんは😁

necesito. スペイン語です

意味は ◯◯が必要 ◯◯が欲しい の 必要 欲しい です
necesito aqua (水)は 水が欲しい 水が必要です です

私的には心を潤したい 心が満たされたい 的な意味で使用しております
ちょっと本当の言語として意味合いが違うかもしれません(^^;;

À bientôt.🇫🇷
アビエント〜  フランス語で またね〜って感じでしょうか?

Hasta luego. 🇪🇸
アスタ ルエゴ〜 スペイン語で またあとで って感じでしょうか?

フランス語のほうは 友達へ
スペイン語のほうは 目上のかたへ
です
フランス語の師匠に
違うよ〜って言われていないので
多分ですがあっていると思います(⌒-⌒; )
返信する
necesitoさんへ (のり)
2019-11-17 20:12:11
丁寧に教えて頂き有難うございました~~ これでスッキリ!です。 necesitoは動詞で英語のnecessitateの親戚・・・? 欧米の言葉は何処かスペルが似ていることを思い出しました~~ 
またね~~のスペイン語とフランス語は似てないけど・・・(^_-) 
今もフランス語を勉強されているのですか?

そうそう、前の私のコメントの中で検討はついている・・・は見当の間違いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事