キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

洒落た引用句がたくさん

2005年02月15日 | 
「ほんとの自分にもどる115のヒント」
デイヴィッド・クンツ
畔上司=訳
(主婦の友社)

まあ、タイトルは思いっきりの自己啓発本なんですけど、洒落た引用句がぎっしり。
だから読みました。

いくつか挙げときます。

◆人は毎日少なくとも短い歌を一曲聴き、よい詩を一編読み、素晴らしい絵を一枚見なければならない。
そしてもし可能なら、気の利いた短い言葉を語ってみることだ。
(ゲーテ)

◆多くの人は、自分の音楽を心に秘めながら死んでいく・・・・
(オリヴァー・ウェンデル・ホームズ アメリカの作家、医師、詩人)

◆本当の失敗は一回失敗することではなく、失敗したままの状態でいることだ。
(メアリー・ピックフォード アメリカの女優)

◆何をしているかによってあなたかどうかが決まるなら、何もしていないときにはあなたではないことになる。
(ウィリアム・バイロン=イエズス会士=が引用した言葉)

◆そこにあるものを演奏しないで、そこにないものを演奏するんだ。
(マイルス・デイヴィス)


最新の画像もっと見る