キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車で行けるムーミン谷

2010年06月27日 | 休日
ムーミン谷は素晴らしいところだった

この記事を見てムーミン谷へ行きたくなり、先週の日曜日、そして今日と二回行って来ました。
というのも、先週はぐずぐずしていて午後に出発したら、着いたのが公園が閉まる午後五時の一分前で、外からしかムーミンハウスを見れなかったからです。

ということで、今週改めてリベンジ。
建物はしっかりした作りで本当に住めそうです
建物の外も中も非対称の面白い造詣で、楽しいです。
絵本の「イバラードの旅」の世界観をちょっと髣髴とさせました。
非常にクォリティの高い建物群だと思います。
世界観の構築が見事。

・・・ただし子供だらけ。
お弁当を持っていけば半日楽しめそうです。
コメント

多分、野球好きのおっさんだっただけ

2010年06月27日 | ニュース
「キャッチボールやらないか?」と言っただけで不審者扱い

思うに、この男、本当にただキャッチボールがしたかっただけなんじゃないかなぁ?
野球好きの人っているもの。
もし本物の変質者だったら、今の時代なら、「面白いゲームソフト持ってるよ」とか「遊戯王(あるいはポケモン)のカード上げる」とか言って子供の気を引きそうな気がする。

バッティングセンターに行けば球は打てるけど、キャッチボールって相手がいないと出来ないもんね。
この人も職場にグローブ持ってって、職場の同僚誘えばよかったのに。
コメント

ワールドカップ 日本グループリーグ突破おめでとう!

2010年06月26日 | 雑感
日本グループリーグ突破おめでとう!
>80 :名無しさん@恐縮です:2010/06/25(金) 05:35:47 ID:ConGxhli0
http://uk.eurosport.yahoo.com/football/world-cup/denmark-japan-361836.html

>90+3' Japan still running.
>最高のほめ言葉だわ

朝、これ読んで泣いたよ。


90+3' Japan still running.
93分 まだ日本は走ってる。


これこそ、日本がずーっと実現しようとしてた理想のサッカーの形。

本当にいい写真が一杯。
ゴールを決めた本田や遠藤だけでなく、ゴール前で必死に飛び上がる阿部、柔らかい微笑を浮かべてるシュンスケ、大喜びでピッチに出て行くベンチ陣。

岡ちゃんの写真&AAカッコよすぎっしょ!
何度も何度も出てくるし(笑)。

遠藤の得点決めた後のジャンプ高ぇ!
全盛期の欽ちゃんぐらい飛んでる(笑)。
遠藤の試合後のインタビュー、すごく貫禄あってゴッドファーザーみたいだった。
「自信を持って蹴りました」
って言ってた。

とても緻密で冷静な計算に基づいて蹴られたシュートだったんだね。
遠藤はすごく頭を使ったクレバーなサッカーをする人だけど、外国でのあだ名が「Mr.クール」ってのは知らなかった。
日本でのあだ名、ガチャピンてそれ失礼だから!

高円宮妃久子殿下の輝くような笑顔。
天国の宮様も日本の勝利をお喜びだと思う。

おめでとう日本!
パラグアイ戦も頑張ってください。
コメント

相撲界の野球賭博を執拗に叩くマスコミの本性とは

2010年06月26日 | 政治・経済
大相撲の野球賭博問題について
※こちらのブログは是非コメントにも目を通してください。

野球賭博のどこが悪いのだろう?


最近、テレビの大相撲の野球賭博問題へのバッシングが酷すぎると思いませんか?
どのチャンネルでも鬼の首でも取ったかのように大騒ぎ。
見ていると吐き気がします。
相撲は単なるスポーツや格闘技ではありません。
神に奉納する神事です。

五穀豊穣、無病息災を祈るもの。
日本にとって本当に大切な文化であり伝統なのです。

相撲界バッシングは一つには参院選から国民の目を逸らす役割があるでしょう。
前回衆院選のときの、のりぴー&押尾事件の過剰な報道と同じやり口です。
本当は各政党の政策を報道するところにに力を入れるべきところを、全く報道せずに、「政権交代!」の掛け声だけを声高に叫ぶ。
それに多くの愚かな有権者が踊らされました。

もう一つ、これは在日朝鮮人・シナ人勢力による日本の伝統潰しという側面があると思います。
それは「日本人大関」の琴光喜が狙われたところからも明らかです。
朝鮮人・シナ人は古い歴史を持つ日本の伝統や文化が妬ましくてしょうがないのです。
皇室もそうですが、それをなんとかして潰そうと常に画策しています。
チベットを乗っ取るときも、中国はまずチベットの文化と伝統の徹底的な破壊から始めたことを知っておいてください。
以下はネットから。


196 :可愛い奥様:2010/06/17(木) 12:23:43 ID:9YofzrZ90
>>177
政治から興味を逸らすだけじゃなくて
日本の国技(神事でもある)相撲及び相撲協会に対する反日勢力の攻撃の
ような気がしてならない。
ワイドショーで相撲協会は公益法人だとやけに強調してるし
文科大臣が「賭博に関わった全員の名前を出せ」など
やけに口出ししてきたり。
相撲協会を解体→相撲を消滅させるのが目的?と思ってしまう。

民主のバックにいるヤクザを使って力士を狙って薬物や賭博に誘って関わらせ、
それをネタに相撲を貶めるといったようなマッチポンプの
ような気がしてならない。
相撲界って親方も力士も相撲一筋だからそういうの簡単だろうし。

ソースも何もない勝手な憶測なのでいい加減なことを言っていたらごめんなさい・・・。


203 :可愛い奥様:2010/06/17(木) 12:35:38 ID:HUqw1Nyf0
>>196
私もクサイなあと思う。
893だってバカじゃないんだから有名人をそんな派手に恐喝したら
自分たち商売できなくなるの分かってるはずなんだよね。

最近相撲協会を民営化しろみたいな意見言う人結構いたし。

勝手な推測だけど、警察と893使って相撲協会揺さぶりかけてる感じがする。
中共って国を侵略する時って、その国の象徴的なものから壊してくって言うよね。
そうやって国民のアイデンティティーを壊してく。
「相撲はダメだ、国技はダメだ、解体して新しくならなくちゃ。」って。
想像だけどコワ・・・。

330 :可愛い奥様:2010/06/17(木) 17:35:56 ID:QCbl3yU90
【政治】 「大相撲、存亡の危機」…賭博問題で、鈴木文科副大臣
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276761945/

>そのうえで「7月の名古屋場所までに個々の事案について社会に発信すると聞いている」

名古屋場所:7/11~25・・・ちなみにサッカーワールドカップの決勝も7/11。
投票日までのマスゴミの作戦は、サッカーと相撲賭博で枠を埋めること?


そして、このスレタイひどくない?
「虐殺する秘密を暴いた」って・・・
ソース本文にもそんな言葉が出てきてないんだけど、
危険な法案のときのスレタイは地味にするのに・・・反日の国が書くようなスレタイだわorz

【ネット】 "日本人がイルカを虐殺する秘密を暴いた"映画「ザ・コーヴ」、ニコニコ動画で全編無料上映
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276746876/


998 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 16:02:46 ID:6K5/8tGg0
>>977
相撲報道見てていつも思う。
お相撲さんや床山の人はすごい叩かれてるのに
賭博の元締めに言及しないのは何故?って。

最近の異常な叩き方は雪印や不二家を思い出すわ。
TVが持ち上げるものは怪しい。
TVが下げるものは何らかの意図で潰したいもの。
だと思ってる。

48 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 17:09:53 ID:lmxEsznS0
前スレ>>998
相撲報道見てていつも思う。
お相撲さんや床山の人はすごい叩かれてるのに
賭博の元締めに言及しないのは何故?って。

昨日全く同じ話を主人と話してたわ。
893だって有名人脅迫したら自分たちの信用なくなって商売だってできなくなる。
損失大きいの分かりきっててそんなバカな893いない。
今の理事長の背後の力(諸々)が及ばないもっと大きな力が動いてるってことでしょ。
結局893が警察に売ったということなんだろうけど。
胴元のこと一切報道しないしね。
政権かわってから裏の世界のバランスもかなり崩れたということだよね。
検察も小沢ポチになり警察の人事もかなりかわったと言うしね。

59 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 17:23:27 ID:cmNmEbG1O
相撲の報道凄いね

63 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 17:38:14 ID:lrGyQZg+O
>>59
参院選のスケープゴートにされた感じ
のりピーの次は相撲レスラーで話題そらし

65 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 17:52:42 ID:mAe77+160
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html
外国人住民基本法

これ外国人参政権の完全版だな
こんだけ自国民を無視した売国のためだけの法律を作るか民主党
ネガキャンしてる奴らの立場がはっきりするわw

相撲は政局から目を背けるためとしか思えませんね


104 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 19:43:18 ID:/h1kyM1E0
相撲の不祥事報道はチョンによる日本伝統潰しですよ


109 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 19:52:50 ID:vLR3+lz60
>>104
日本伝統潰しに加えて・・他にもいろいろあると思う。

○相撲の不祥事
・賭博ならパチンコをまず指摘しろ。ニュースの合間にパチンコのCMがあればシラける
・恐喝された被害者の琴三喜をなぜか大バッシングし、角界の関係者を叩いているているが、
 恐喝及び元締めの暴力団は全く叩かれない。
・国政選挙前は去年ののりぴーのようにスキャンダルで叩きまくり、民主党のボロを隠しまくり
・そのそもこの暴力団は民主党のおかかえ暴力団が、選挙前の騒動作りとして、
 マスコミと身の安全の確約をした上で「1億円出せ」という無謀な恐喝をしたんじゃね?
 マスコミは約束通り暴力団を叩かず被害者だけ叩いてうっぷん晴らし。

賭博を解説したら、当然パチンコに触れざるをえないはずだが

どっっっっっっこも、触れない

賭博行為は、どないのこないの
えっっっっらそうに言いながら、
間のCMはパチンコだった…

115 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 19:58:56 ID:BMN5Ukpp0
相撲のところで琴光喜を先に出してきたのがミソだね。
横綱もモンゴル人という外国人、そして、今大関も魁皇はもう年齢も年齢だから
引退も近いと言う事で取り上げず、日本人大関の琴光喜はまだ若いからということで
相撲賭博で叩く。
ほかの大関人は叩かない。それはほかの大関人はみんな外国人だから。
何だかそういう思惑もあるような予感がしてならない。
横綱大関を外国人って言う事にしたいのかと。
琴光喜や魁皇がいなくなれば良いもんね。

123 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 20:07:33 ID:BMN5Ukpp0
>>119
相撲界の有力日本人力士を相撲賭博で叩いているのもその
手始めなんじゃないかな。
横綱は外国人だから言うまでもないけど、大関の中でも日本人大関を
駄目にしてるしね。
琴光喜が取り上げられたのはそういう魂胆があるかもしれないし。


127 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 20:18:14 ID:9CHklyEf0
世間はサッカーに夢中なんです
当分相撲系の話題で政治から興味を逸らす作戦だね

135 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 20:31:35 ID:vLR3+lz60
○現役横綱
白鵬(モンゴル)

○現役大関
魁皇(日本)
琴光喜(日本)
雅山(日本)
琴欧洲(ブルガリア)
日馬富士(モンゴル)
把瑠都(エストニア)

○現役関脇
朝赤龍、鶴竜、旭天鵬はモンゴル
日本出身は10人

この中で叩くとしたらまず琴光喜になるね。
民主党とそのおかかえの暴力団とマスコミが三位一体となって琴光喜を中心とした日本相撲界を叩き、
その使い走りとして貢献した暴力団は守られると、
まともに恐喝するなら1億なんて絶対あるわけない金額じゃなくて、1000万とか3000万とかの額で恐喝したけど1億と言った時点で警察沙汰を目的にしたものだとわかる。

137 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 20:50:35 ID:XwrtX7oL0
大相撲の件は 反日勢力 恐らく朝鮮人の
日本国技における日本人排除の一環だ。
許せない。

140 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 20:56:56 ID:BMN5Ukpp0
>>137
貴乃花はそういう裏社会との繋がりがあるのを知っていたから
裏社会(タニマチ?)をやめて、国民と言うかファンサポーター制を
導入しようとしてたんだよ。それを既存の親方衆が妨げたらしいけど。
裏社会は半島勢力と繋がっているからね。



141 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 21:06:57 ID:/h1kyM1E0
>>140
相撲とヤクザは昔から繋がりあるからね
今回の騒動は今更って感じ
ヤクザ界も幹部がチョンだらけで日本人は排除されてるんだってさ

145 :可愛い奥様:2010/06/22(火) 21:10:38 ID:vLR3+lz60
相撲とヤクザは地方巡業の都合などもあって昔からつながっていたけど、
昔は日本のヤクザで、近年は朝鮮系のヤクザとのつながりだから構造が変わってきたのかも。

つまり昔は日本ヤクザとつながり、
今は朝鮮韓国ヤクザとつながっていると。

だから相撲界の中でも日本人を最優先でつぶすと。
同じ大関でも琴欧洲や日馬富士、把瑠都は外国人だから叩かれずに終わる。

どっちにしろ選挙前1ヵ月にやるのは民主党のボロを隠すためで汚いね。
コメント

Laurindo Almeida - Beethoven - Moonlight...

2010年06月26日 | 音楽
Laurindo Almeida - Beethoven - Moonlight Sonata - Guitar


夏だし、ローリンド・アルメイダの口笛アレンジの「イパネマの娘」が聴きたいなと思って探してたら見つけたのがこれ。
ベートーベンのムーンライト・ソナタ。

なんて綺麗なんだろう。
月光に照らされた海の写真も素晴らしい。
あまりにも美しすぎて、ちょっとゾッとするような凄みさえ感じるほどだ。
コメント

おめでとう日本!

2010年06月25日 | スポーツ
日本、決勝T進出…3─1でデンマークに快勝(読売新聞) - goo ニュース

おめでとう日本!
素晴らしい試合だった。

今野が遠藤が得点する夢を見たそうなんだけど、正夢になったね。
そして勝利にも浮かれず、次を見据えてる本田。
頼もしい。

次もいける。
是非、勝ちに行ってください。
パラグアイも強いチームだけど、日本だって負けてない。
今は神がかってる感じだ。
コメント (2)

最高の皮肉

2010年06月24日 | 政治・経済
最高の皮肉

だけどあいにくバカには皮肉って通じないんだよね。
コメント

右翼の正体

2010年06月24日 | 政治・経済
右翼の正体

街宣右翼は日本人じゃありません。
非常によくまとまっていてわかりやすい優良サイトです。
関連リンクにも目を通してください。
コメント

「チェンジリング」

2010年06月22日 | 映画
アンジェリーナ・ジョリーの息子に成りすまして帰ってきた子どもが一体誰なのかの謎解き目当てで見たのだが・・・。

う~む。
なんという話であろうか。
手垢の付いた言葉だが、まさに「事実は小説より奇なり」。
まさかこんな物語だとは予想だにしなかった。
というか、普通の人間には予想できない。

かりにこれが全くのフィクションだとしたら、「おいおい、こんな滅茶苦茶な話ってないだろ!?」と観客からツッコミが入りそうな、驚愕の展開が続く。
非常に猟奇的なシーンもあるが、そこをあえて淡々と表現するクリント・イーストウッド監督はいつもながら見事。
きっとこういうセンスを「品格」と呼ぶんだろう。
もし他の監督が撮ったら、とんでもなく下劣かつ残酷になりそうなところを、極めて上品に仕上げている。
イーストウッド監督の高い精神性と人間や人生への深い洞察が、この映画を高貴とすら呼べるものにしている。

余談だが、刑事役の俳優はFOXドラマ「バーン・ノーティス」の主演。
私はかねてからこの俳優、アクション・コメディの主役にしては顔が怖すぎると思っていた。
この映画の刑事役こそ、彼のルックスに相応しいドンピシャの役だ、と、胸のつかえが取れた気分である。
コメント   トラックバック (1)

翼が欲しかったので・・・

2010年06月22日 | 雑感
はじめてレッドブルを飲んだ。
誰かがフェリックスの風船ガムのような味とブログに書いてたが、まさにそんな感じ。

びっくりするほどチープでケミカル。
合成着色料とか合成保存料とか合成香料とか、とにかく「合成」という言葉が頭をよぎる。


ただとても懐かしくて昭和を思い出す味でもある。
無添加とか身体に優しいとかオーガニックとか、そんな軟弱な思想とは一線を画す味である。

ただこの味、決して嫌いではない。
もう一度飲んでみようかなという気にはさせる。
もしかして何か習慣性のあるものが入ってたり?
(まさか!)
コメント

「名探偵コナン」映画のサブタイトル

2010年06月22日 | 雑感
「名探偵コナン」映画のサブタイトルって、なんつーか、いちいちカッコイイ。
「○○○の△△△」で、△△△の部分は漢字をカタカナ読みという、私の(ていうかみんなの?)中二病ハートにグッとくるスタイル。
今だったら、「天空の難破船(ロスト・シップ)」ね。


Whikipediaより、過去の劇場版作品のタイトル一覧。
サブタイトルにはちゃんとカタカナでルビ振って欲しいな~。
しょうがないから、面倒くさいけど自分でカナ振ってみました。
大ファンか、俺!
実はコナンは1話もきちんと観たことなかったりするんですが・・・。
面白そうですね、こうしてサブタイトルだけ見ても。


1997年4月19日『時計じかけの摩天楼』
主題歌:「Happy Birthday」杏子

1998年4月18日『14番目の標的(ターゲット)』
主題歌:「少女の頃に戻ったみたいに」ZARD

1999年4月17日『世紀末の魔術師』
主題歌:「ONE」B'z

2000年4月22日『瞳の中の暗殺者』
主題歌:「あなたがいるから」小松未歩

2001年4月21日『天国へのカウントダウン』
主題歌:「always」倉木麻衣

2002年4月20日『ベイカー街(ストリート)の亡霊』
主題歌:「Everlasting」B'z

2003年4月19日『迷宮の十字路(クロスロード)』
主題歌:「Time after time〜花舞う街で〜」倉木麻衣

2004年4月17日『銀翼の奇術師(マジシャン)』
主題歌:「Dream×Dream」愛内里菜

2005年4月9日『水平線上の陰謀(ストラテジー)』
主題歌:「夏を待つセイル(帆)のように」ZARD

2006年4月15日『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
主題歌:「ゆるぎないものひとつ」B'z

2007年4月21日『紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』
主題歌:「七つの海を渡る風のように」愛内里菜&三枝夕夏

2008年4月19日『戦慄の楽譜(フルスコア)』
主題歌:「翼を広げて」ZARD

2009年4月18日『漆黒の追跡者(チェイサー)』
主題歌:「PUZZLE」倉木麻衣

2010年4月17日『天空の難破船(ロスト・シップ)』
主題歌:「Over Drive」GARNET CROW

『水平線上の陰謀(ストラテジー)』 なんて超クール。
声に出して読みたい日本語。
いや、日本語じゃないか(笑)。
コメント

最近観た映画

2010年06月22日 | 映画
デュプリシティ スパイはスパイに嘘をつく

シェルブールの雨傘
コメント

Curly Giraffe [Water On] video

2010年06月21日 | 音楽
Curly Giraffe [Water On] video


心地好い曲。
海へ行きたくなる。
・・・って、こないだナダ・サーフの曲の紹介でもまるっきり同じこと書いたね(笑)。

FOXでよく流れてるChampionのCMで使われてます。
コメント

やなせたかしの一日

2010年06月20日 | 雑感
やなせたかしの一日

なんて健康的な生活!
先生は余裕で100歳生きそうだ。

聖路加病院の日野原先生の食生活もヘルシーだと思ったが、それとタメを張るヘルシーさ。
やっぱり炭水化物は良くないんだね。

91歳の老人が腕立て伏せ40回はすごい。

ところで、やなせ先生とテリー伊藤の私服のセンスはほぼ一緒。
萩原流行も同じ系統。
並べると、こう。

萩原流行 → やなせたかし → テリー伊藤
(右へ行くほどウエスタン色が弱くなる)
コメント

見殺しにされる宮崎県とチベットが重なる

2010年06月19日 | 政治・経済
見殺しにされる宮崎県とチベットが重なります。
中国がチベットに何をしたか知らない方のために、今日はある漫画をご紹介したいと思います。

チベット漫画 「慈悲と修羅」
非常に残酷な描写があります。
苦手な方はお読みにならないで下さい。

私もあまりにもチベットの方々がお気の毒で、中国が恐ろしく、そして何も出来ない自分が悔しく、短い漫画なのに途中までしか読めませんでした。

実は前にも一度この漫画を紹介しようと草稿は書いたのですが、結局UPしませんでした。
でも、もし、参院選でも民主党が単独過半数を取って中国人も参政権を得たらどうなるか知って欲しい、いや、知るべきだと思い、今日UPします。

これは決して他人事ではありません。
明日の日本の姿です。

日本は20年後には消えてなくなる
中国の野望 日本という国は20年後には消えてなくなる 平成27年に迫っている
この記事も絶対に読んでください。
日本人の平和ボケぶり、お花畑ぶりには呆れます。
コメント