キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

日本はこれからどんどん良くなって行く。

2009年03月30日 | 政治・経済
日本・ウクライナ共同声明

うーん、それにしてもウクライナのティモシェンコ首相、美人である。

TVメディアは徹底的なプロパガンダを布いて、麻生首相の笑顔が極力映らないようにしているのはご存知だろうか?
実はこんなにいい笑顔の持ち主なのに。

3月3日、小沢一郎氏公設秘書逮捕のニュースを見たとき、神はまだ日本を見捨てていない、と、確信した。
イチローがWBC決勝で、鮮やかなタイムリー・センター前・ツーベース・ヒットを打ったときも・・・。

ついに予算も成立した。
麻生首相は、瀕死の「麻生セメント」を蘇らせた辣腕経営者としての顔もお持ちの方だ。
日本はこれからどんどん良くなって行く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃご)
2009-03-31 12:17:07
>日本はこれからどんどん良くなっていく。

かわぐちかいじの『沈黙の艦隊』の中で、
『真に優れたリーダーは、自国の未来に対し楽観的なもの…』
というような台詞がありました。
麻生総理を見ていると、そんなことを思い出します。
返信する
さんちゃごさんへ (偏屈王)
2009-04-01 09:26:26
>『真に優れたリーダーは、自国の未来に対し楽観的なもの…』
いい台詞ですね。
会社の管理職、企業の社長等、確かに優れた方は楽観的です。
しかしそれは生まれついてのものというより、強い意志によって支えられた楽観主義だったりします。
辛い時・苦しい時に悲観的になることなら誰にでもできますが、楽観的でいるのは大変難しいことです。

苦しい時にも、明るい言葉を語ることがどんなに大変なことか・・・。

100年に一度の世界不況の今、明るい言葉で明るいビジョンを語る麻生総理を、この日本国のリーダーに選んだ天の配剤に感謝したいと思います。
返信する