難聴者のスクーリングはハードルがいろいろ。
手元の資料、ワークブックを見る眼鏡が隣のノートテイクの文字やPC画面を見えない。
講師の書く板書をみようと眼鏡を変えると今度はノートもワークブックが見えない。
3つの眼鏡を掛け替えなくてはならないので結局ノートテイクとPC画面に合わせた。
健聴者は資料が読みながら聞けるのに、難聴者は資料を読むかノートテイクを見るかのどっちかだ。
聞きながら読むというのは記憶力が高まるのに。
ラビット 記
手元の資料、ワークブックを見る眼鏡が隣のノートテイクの文字やPC画面を見えない。
講師の書く板書をみようと眼鏡を変えると今度はノートもワークブックが見えない。
3つの眼鏡を掛け替えなくてはならないので結局ノートテイクとPC画面に合わせた。
健聴者は資料が読みながら聞けるのに、難聴者は資料を読むかノートテイクを見るかのどっちかだ。
聞きながら読むというのは記憶力が高まるのに。
ラビット 記
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます