林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

大追跡!屋台のラーメン

2009年05月12日 | インポート
大追跡!屋台のラーメン
うちの近所によく屋台のラーメン屋さんが車で来ます。
夜中にチャルメラの音がすると、「うわーめっちゃ食べたいなあ。でも、食べたらまた、肥えるしなあ」と自分の中で侃々諤々、大論争をした末、「やっぱり、食べた~い!」と表に飛び出し行くと、もう屋台の車はどっかに行っちゃてるんです。
しかも、毎回毎回。 微かにチャルメラの音はするんですが、どこかに居てるのかはわかりません。
この間も、同じシチュエーションだったのですが、どうしても、何が何でも、絶対に食べたかったので、微かに聞こえるチャルメラの音を頼りに大捜索しました。
30分間ヘトヘトになるまで歩きまくってやっとの事で、屋台の車を発見!
「見つけた!待ってくれー」と呼び止めたのですが、僕に気付かず走っていく屋台の車。
追う染太。
逃げる車。
追う染太。
逃げる車。
1キロぐらい走った所でやっと捕まえました。 お陰で、いいダイエットになりましたが、美味しいラーメン食べて元通りになりました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑歌舞伎巡礼阿波の鳴門! | トップ | 今週金曜日は、常盤寄席の日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。