林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

ロッキーホラーショー!

2012年01月29日 | インポート
ロッキーホラーショー!
 この間、シアターブラバにミュージカル「ロッキーホラーショー」を観に行きました。
 もともと伝説の映画で、映画館で、観客も叫んだり、水かけたり、ライスシャワーのように米をばらまいたりと参加型エンターテイメントなんです。
 今回は、そのミュージカルバージョンで、主役は古田新太さん!しかも、音楽はすべて生音!これで、面白くない訳がない!めちゃめちゃ盛り上がりました!
 最後は、観客みんなで踊りまくりましたよ。
 最近、ちょっと疲れでしたが、ぶっ飛びました!エンターテイメントの力って素晴らしい!
 
 
 


コメント

月亭方正( 山崎方正) さん来演!

2012年01月25日 | インポート
月亭方正(  山崎方正)  さん来演!
 この間、天満橋にある常盤寄席の開場に月亭方正こと山崎方正さんがお越しになりました。
笑福亭笑助兄さんと桂三ノ助兄さんの落語会「スケスケ二人会」のスペシャルゲストでして、大変盛り上がりました。
 楽屋でも、年末の特番「笑ってはいけない24時エアーポート」の裏話などなどで、こちらも大変盛り上がりました。
方正さんと色々お話させていただきましたら、本当に落語が好きなんだなあというのがヒシヒシと感じられました。とっても、気さくで素敵な方でした。
  


コメント

第80回常盤寄席にいらっしゃーい!

2012年01月20日 | インポート
第80回常盤寄席にいらっしゃーい!
第80回常盤寄席にいらっしゃーい!
皆さーん、こんちは!
さて、本日1月20日(金曜日)午後7時より天満橋を北へ渡った所にあります、常盤漢方薬局ビル五階で「第80回常盤寄席」をおこないます。
 出演は、笑福亭智之介、、フランス人タレント、シリルコピー二さん、そしてメタボリックアンパンマン(笑)です。
 今年最初の常盤寄席!
是非、フライデーナイト、常盤寄席でお楽しみくださいませ!
 
「第80回常盤寄席 」
 場所 天満橋常盤漢方薬局ビル5階(谷町線、京阪「天満橋」下車、2番出口を出て地上に上がり、天満橋を北へ渡ってくださいませ。渡った一つ目の信号を左に曲がります。大川沿いを十三歩歩きますと、会場の常盤漢方薬局ビルです。登りも立っております。駅から徒歩3分28秒!)
  笑福亭智之介 林家染太シリルコピー二
 
午後6時30分開場
午後7時開演
 
 木戸銭  前売り1000円
         当日  1200円
写真は、昨日撮った天満橋です!きれいですよね。
 
 
 
 
 


コメント

母校〓北久米小学校で英語落語会!

2012年01月13日 | インポート
母校〓北久米小学校で英語落語会!
母校〓北久米小学校で英語落語会!
 今日は、僕の母校、松山市立北久米小学校で英語落語会をやらせて頂きました。
母校の後輩の皆さんの前で、落語ができる!これは、本当に芸人冥利に尽きます。
 まず始めに、生徒の皆さんによる英語劇「大きなかぶ」の上演。これが、めちゃめちゃおもしろい!自分たちの構成で、ギャグも盛りだくさんで笑わせて頂きました。
 続いて、染太の英語落語!今回は、「アイドクター(犬の目)」をやらせて頂きました。お陰様でとってもウケが良かったです。やった~!
 さすが、北久米小学校の後輩!聞く姿勢も素晴らしい!また、とっても人なつっこくてかわいいんですよ。
最後に英語で南京たますだれを、僕と生徒さんと先生でやったのですが、とっても盛り上がりましたね。
 玉すだれで作った「スカイツリー」がことごとく崩壊しました。(笑)
 笑わしてもらいました。小学校の入り口には、なんと染太の写真と色紙が飾られているんですよ。うれしいねー。
 北久米小学校は、僕がピカピカの一年生の時にできた学校です。ですから、僕らの代が、生粋の北久米っ子第一号なんです。
とっても思い入れのある学校です。
 北久米小学校出身を誇りにこれからも、頑張って参りま~す!
 


コメント (1)

住吉大社で落語会!

2012年01月11日 | インポート
住吉大社で落語会!
住吉大社に落語会に参りました。巫女さんの舞も見れまして、福を沢山頂きました。 境内を歩いておりますと、なんと狛犬の下に狛猫が!

コメント

母心!尾張ラーメン

2012年01月06日 | インポート
母心!尾張ラーメン
名古屋のラーメン屋さんです。お母ちゃんが、都会で働く息子に言いそうな事が、何故か看板に書いてありました。(笑)

コメント

名古屋の建設会社だがや!

2012年01月03日 | インポート
名古屋の建設会社だがや!
名古屋の建設会社の名前です!非常にストレート!

コメント

林家一門新年会!

2012年01月02日 | インポート
林家一門新年会!
毎年お正月は、師匠のうちに集まって、ワイワイガヤガヤ新年会をします。 いやあ、馬鹿話でめちゃめちゃ盛り上がりました。林家一門に入れて、ほんまに良かったと思います!
めちゃめちゃ下戸なんで、お屠蘇でフラフラ~。

コメント

明けましておめでとうございます!

2012年01月01日 | インポート
明けましておめでとうございます!
皆さ~ん、明けましておめでとうございます! お雑煮食べてますかー。うちの田舎、愛媛県では、お雑煮のお餅の中になんと、なんと、塩あんこが入ってるんですよ!コレって「マズい」と思うでしょ?これが、めちゃめちゃマズいんです。(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんは「うまい、うまい」と食べてましたが、子供の頃の僕にとっては、美味しくなかったなあ。きっと大人の味なんでしょうね。
さて、今年もお客様に僕の落語を見て、少しでもハッピーになって頂き、幕が閉じてお帰りの際には、華やかに心浮き立つお帰りになるように頑張って参ります!
 皆さんにとって素晴らしい一年になりますように! ハッピーニューイヤー!


コメント