林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

林家染太人権講演&人権落語@宝塚・仁川小学校

2017年11月06日 | 日記
 本日は、宝塚にございます仁川小学校で人権講演&人権落語でした。
御陰様で大変盛り上がりました。
本当にありがとうございました。
こちらの小学校は、宝塚大劇場にも大変近く、小学校みんなで観に行くことがあるそうです。
宝塚のOBさんもいてるそうです。
うらやましい!
実は、僕の親戚に宝塚ジェンヌがいてるんです。
雪組の男役の彩風咲奈さんです。
血は繋がってませんので、めちゃめちゃ男前でかっこいです。😄
雪組の中では、かなり上の方で頑張っておられます。
ダンスも歌もほんまにすごいですよ、
是非、皆さんも応援してあげてくださいませ!m(_ _)m
コメント

林家染太独演会in桃谷

2017年11月06日 | 日記
昨日は大阪の桃谷で、独演会でした。
三連休の最終日にもかかわらず、沢山のお客様で大変ありがたかったです。
とっても明るいお客様ばかりで、御陰様でめちゃめちゃ盛り上がりました。
お客様の笑い声を聞いてますと、こちらもとっても元気になります。
パワー充電しました。💪
帰りに歩いておりますと、面白い名前のお店を見つけました。
【とにかく】と【とびこめ】です。😄
多分、姉妹店なんでしょうね。
【とにかく】【とびこめ】には入らず、そのまま家に帰りました。😄
コメント

静岡・焼津市・清流館高校で学校公演!

2017年11月01日 | 日記
本日は、静岡・焼津市・清流館高校の皆さんの前で学校公演でした。
会場のコンサートホールが素晴らしい!
やっぱり、ハード(会場)とソフト(落語)の相性って大事ですね。
とっても素晴らしい生徒さんで、始めから終わりまで大受けでした。😄
1000人の笑い声がうわーっと押し寄せますと、すごいパワーを感じます。
トリは、笑点でお馴染み、林家三平師匠!
上方の林家で始まって、江戸の林家でしめる!
うれしいですね!
めちゃめちゃ楽しかったです!
帰りに、タクシーで駅まで参りました。
運転手が大変陽気な方で、「焼津と言ったらやっぱりマグロですよ!マグロ美味しいですよ。是非、マグロ食べてほしいなあ」とマグロをかなり推してくる運転手さんのお名前がなんと【勝夫(カツオ)】でした。
おもろすぎ!\(^o^)/😄
コメント

染太、お芝居出るってよ!

2017年11月01日 | 日記
11月11日に滋賀県で落語芝居【地獄八景亡者の戯れ】という芝居に出演致します。噺家、役者、京都・宮川町の芸奴さん、ジャグラー、文楽人形の三味線さんまで登場するというめちゃめちゃ楽しいエンターテイメントです。
僕は、この芝居で若旦那、亡者、赤鬼の三役を務めます。😄
是非、お越しくださいませ。
写真は亡者役の染太です。
決してオバQではありません。😄
コメント