林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

人権講演&人権落語会IN松山

2016年10月05日 | 日記

先日、松山市立北中学校で人権講演&人権落語会をやらせて頂きました。
 学生さん保護者の方合わせて、1000人ちかい方が来てくれました。ありがたいですね。
 前半60分は、中学校時代に大変な、いじめにあい、それをどうのようにして乗り越えて、またどうして落語家になったかをお話させて頂きました。
どうやったら、いじめが無くなっていくのか、命の大事さを机上の空論ではなく、本気でお話させて頂きました。
また、後半は「差別のない楽しい笑いは、人を幸せにする」をモットーに、落語で大いに笑って頂きました。
御陰様で、大変好評でした。ありがたいです!
人権講演&人権落語は、僕のライフワークで、有難いことに全国各地の小学校、中学校、高校、地域自治体で公演させて頂いております。
僕の話を聞いて、少しでも気が楽になったり、楽しんで頂いたら、本当にうれしいです!(o^o^o)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼!林家染太DJイベン... | トップ | 瀬戸内国際芸術祭2016 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずっこ)
2016-10-05 20:46:09
講演会聞きに行きました♪感動して涙を流しながら講演会を聞いたのは初めてです。その後の落語はとてもおもしろく子供たちのハートをがっちりつかんでましたね。保護者の方からもたくさんの笑い声が聞こえてきました。
2時間弱の講演あっという間でした。
帰って子供に染太さんの話をして、いじめをしちゃいけないし見かけた時は匿名でいいから学校に知らせるべきだってことを伝えました。子供たちの学校にも来て是非講演をして頂きたいなと思いました。講演を聞けた生徒さんはラッキーだと思います。

これからもがんばって下さい。応援してます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。