林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

速報!ドリームジャンボコンテストチャンピオン!

2011年09月27日 | インポート
速報!ドリームジャンボコンテストチャンピオン!
 皆さん、号外でーす。
なんと、ドリームジャンボコンテスト8Rで、みんなのお友達、染ちゃんが優勝しました!バンザーイ!バンザーイ!マンモスうれぴー!
 応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございます!
 12月26日(月曜日)は、繁昌亭でグランドチャンピオン大会です!
 皆さん、是非、是非、是非、繁昌亭まで染太を応援にきてくださーい!


コメント

クラブ活動!

2011年09月25日 | インポート
クラブ活動!
クラブ活動!
クラブ活動!
 昨日は、梅田のクラブ「ドゥーウィズカフェ」のイベントに参りました。
 僕の友達で、大変有名なフランス人DJ、シリルコピーニが東京から来てました。
僕は、彼に落語を教えて、その代わりにDJの色んなテクニックを教えてもらってます。
今まで、大阪と東京で、落語とDJの会をやらせて頂いてます。また、是非お越しくださいませ。おもろいですよ。
写真は、シリルさんとこれまた、フランスの超人気DJタガタさんと、伝説のドラッグクィーン、フォクシーさんです。皆さんも、たまにはクラブ活動いかがですか!
 


コメント

京の町屋で伝伝寄席!

2011年09月23日 | インポート
京の町屋で伝伝寄席!
 昨日は、毎月恒例の伝伝寄席でした。京都、金閣寺の近所にある町屋、「伝伝」さんでやっております。
 昨日の出番は、桂鯛蔵くんと笑福亭智之介くん、そして、みんなの友達、染ちゃんです。(笑)
 御陰様で、皆さん大受け!ご来場頂きました皆さん、本当にありがとうございました。
 この会場は、大正時代の建物で、ちゃんと家の中に井戸や天窓があるんですよ。落語「口入屋」の世界そのままです。
 ちなみに、写真は、天窓を下からみたものです。
 いいでしょう!すごく外光が入るんですよ。昔の人は、えらいねえ!
 次回は10月26日(水)午後7時からです。皆さんを、町屋でお待ちしておりま~す。
 
 
 


コメント

鹿児島出水高校で落語会!

2011年09月22日 | インポート
鹿児島出水高校で落語会!
 昨日は、鹿児島の出水高校の皆さんの前で学校寄席に行ってきました。
 いやあ、台風〓の影響で飛行機が揺れる揺れる!(笑)
 暴風雨の中、なんとか会場に着きました。
 落語会ですが、本当に素晴らしい生徒さんばかりで、御陰様で大爆笑でした。感性がほんまに素晴らしい!
ハリケーンの中、来てほんまに良かった!出水高校みなさん、大好きでーす!
 


コメント

浪花な靴屋!

2011年09月20日 | インポート
浪花な靴屋!
淡路の靴屋さんです。看板がななかなかすごい! 何で、「お互い気をつけましょう!」やねん!(笑)

コメント

NMB48と共演!

2011年09月19日 | インポート
NMB48と共演!
NMB48と共演!
 今日は、吉本ワンダーキャンプのお仕事で、NMB48の山本彩ちゃんと白間美瑠ちゃんと共演しました。
 めちゃめちゃかわいかったですよ!
2人には、それぞれ紙切りと南京たますだれに挑戦して頂いたのですが、これが、めちゃめちゃうまい!出演してた林家笑丸兄さんもびっくりされてました。
2人のことをこれから、「師匠」と呼ばせて頂きます。(笑)
 また、NMB48のファンの皆さんは、本当に温かくて、ええ人ばっかりでした。最後まで一緒に盛り上げて頂きまして、本当にありがとうございました! 感謝!感謝!
 


コメント

染太からの心からのお願い!

2011年09月18日 | インポート
染太からの心からのお願い!
 暑いですね!デブは、11月末まで残暑と呼んでます。(笑)ちなみにデブにとって4月は、もう初夏です。(笑)
さて、皆さんに楽しい楽しい業務連絡です!
実は、9月26日(月曜日)、午後6時30分より天満天神繁昌亭にて行われます、若手落語コンクール「ドリームジャンボコンテスト」に、みんなのアイドル、染太が出場しま~す!(パチパチ)このコンテストは、お客様の投票で優勝者が決まるんです!そこで、何卒、何卒、皆さんのお力で染太を勝たせてやってくださいませんでしょうか。宜しくお願いします!後生でございます!
  
 「ドリームジャンボコンテスト落語会」
  9月26日(月曜日)
午後6時開場  
午後6時30分開演
(6時45分くらいまでにご入場しないと投票券がもらえませんので、あしからず)  
 処 天満天神繁昌亭
 前 2000円 当日2500円
[出演]林家染太、笑福亭笑助、桂二乗、桂ぽんぽ娘。ゲスト桂三歩
 
問い合わせは、今ご覧のこちらのメール、もしくは天満天神繁昌亭 06-6352-4874 まで。
 是非、落語界のメタボリックアンパンマン、染太の応援に来て頂けますと本当にありがたいです。何卒宜しくお願いします!              林家染太拝
 


コメント

地鎮祭と繁昌亭五周年

2011年09月18日 | インポート
地鎮祭と繁昌亭五周年
地鎮祭と繁昌亭五周年
上方落語協会のビルが立つ事なりましたよ!バンザーイ!デザインは、なんと安藤忠雄さん!すごいでしょ。この間は、その地鎮祭に行ってきました。最前列の左から2人目が安藤忠雄さんです!その右隣が、桂三枝師匠です。
2枚目の写真は、繁昌亭五周年記念のお祓いです。 静まり返った繁昌亭で、神主さんが神妙な面持ちで、儀式を行っていると、いきなり客席から、「パラパッパパッパパ」というキューピーの携帯音が!「誰やー!」と一斉にそちらの方を見ますと、持ち主はなんと、桂きん枝師匠!(笑)
大爆笑となりました。

コメント

プロレス落語会

2011年09月11日 | インポート
プロレス落語会
プロレス落語会
プロレス落語会
 繁昌亭にプロレス好き落語会「馬場にはさんをつけろ」に行って参りました。いやあ、面白かった~。皆さん、落語の中にプロレスネタ満載でした。途中で謎の覆面レスラーが乱入してきました。謎の覆面レスラー何ですが、口癖が「たはー!!」最後は河内音頭をして帰って行きました。(笑)
たまには、こんな落語会もいいですよね。どうですか!お客さ~ん!


コメント

さだまさしさんのコンサートに出没!

2011年09月11日 | インポート
奈良にさだまさしさんのコンサートに行って参りました!
 まさしく、感動!まさしく、感激!ほんと、まさしんぐワールド全開でした!歌は、言わずもがな、喋りも素晴らしい!
 爆笑、爆笑の連続でした。まさしく、生でラジオ聞いているようなそんな感覚になりました。
さだまさし師匠、お勉強させて頂きました!
 


コメント (1)