林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

カナディアンと、コメディアン❗️

2021年02月18日 | 日記
【😀カナディアン、コメディアン😀】

毎週、水曜日は英語とフランス語のレッスンです。
カナダ人のセバスチャン先生に教えて頂いております。
セバスチャン先生は、モントリオールのご出身なので、英語とフランス語のバイリンガル。
前半が英語、そして後半はフランス語の授業にスイッチします。

セバスチャン先生は、笑いのセンスもすごい‼️😀
素晴らしいカナディアンであり、そして、とっても愉快なコメディアンでもあります。
\(^-^)/

◎写真は、アメリカ・ノースカロライナ州。
アメリカ最大級のアニメフェスティバル
【アニメいずめんと】で行われました
【林家染太 英語落語 独演会】の模様です。

お陰様で、大変盛り上がりました。\(^-^)/
あれから、もう2年が経ちました。
早いですね。
また、是非、参りたいで~す‼️😀
コメント

大阪城梅林

2021年02月18日 | 日記
【🌸大阪城梅林🌸】

大阪城の梅が、とっても綺麗に咲いておりました。
心の換気になります。😀
海外のお客様に、日本人のガイドさんが、流暢な英語で案内をされてました。
まさに、梅林ガル(バイリンガル)ですね。
\(^-^)/
コメント

落語とクラシックとシマ唄コラボライブ‼️

2021年02月01日 | 日記




【😀落語&クラシック&シマ唄
コラボコンサート in イマジンカフェ😀
なんと❗️あの【キャバンクラブ】が鹿児島に⁉️】

昨日は、鹿児島県 湧水町にございます、
イマジンカフェで【落語&クラシック&シマ唄のコラボコンサート】をやらせて頂きました。

このイマジンカフェが、ホントにスゴい‼️
ご主人が、ビートルズの大大大大ファンで、
なんと、かつてビートルズが演奏していた
リバプールの伝説のライブハウス
【キャバンクラブ】をそのまま再現しておられました。
わざわざリバプールまで行かれて、寸法を計ってこられたそうです。

また、外観は、ジョン・レノンの生家、そっくり‼️
そのスゴいこだわりに、大変感服し、
とっても感激しました。

ご主人は「学生時代からビートルズが大好きで、夢が叶いました」と。
その笑顔は、まるで少年のようでした。

ご主人は、笑ってはりましたが、
奥さんは泣いてはりました。(笑)😀

外の景色も素晴らしく、とっても心の換気になりました。

本当に素晴らしいライブハウスで、お陰様で
大変盛り上がりました。
やはり、ハードとソフトの相性って、大事ですね。😀

ご来場頂きましたお客様、イマジンカフェの
駒走さんご夫妻、出演者の皆さん、本当にありがとうござきました‼️😀

LOVE & PEACE♥️
コメント

染太、鹿児島で公演するってよ!

2021年01月28日 | 日記
【😀染太、鹿児島で公演するってよ❗️😀】
~拡散シェア宜しくお願い致します❗️~

今週末、鹿児島で、クラシックと、島唄と、落語のコラボレーションコンサートを行います。
お近くの方は、是非、お越しくださいませ。
お待ちしております❗️😀

尚、感染対策を徹底して公演致しますので、安心してお楽しみ頂けます。
コメント

学校寄席in小学校

2021年01月22日 | 日記
【😀学校寄席in小学校😀】

昨日は、小学校の体育館で、学校寄席を2ステージやらせて頂きました。
消毒、ソーシャルディスタンス、換気もしっかりして頂き、公演させて貰いました。
学校関係者の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様に心から感謝申し上げます。

今回は、大阪北区が舞台の落語がテーマということで、上方落語【米あげいかき】を、学校寄席バージョンに脚色して、やらせて頂きました。
お陰様で、大ウケ‼️
やったーーーー‼️😀

公演後、先生に「久しぶりに生徒の明るい笑い声と笑顔を見ました。本当にありがとうございました」と言われました。
噺家にとって、こんなに嬉しい言葉はありませんね。
落語の笑いで、少しでも、生徒さんの心の換気になれれば、大変有り難いです。😀
コメント