林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

熊本 南稜高校学校寄席😄

2018年10月30日 | 日記
  【😄熊本・南稜高校学校寄席😄】

今日は朝から、熊本の南陵高校に学校寄席に参りました。
この学校は馬術部もある大きい学校です。
授業では、一般の授業の他、林業や乳製品を作ったり、なんと芋焼酎まで作るそうです。
当然、高校生ですので味見は地元の蔵元がして、この出来た芋焼酎を寝かして、みんなが二十歳になった成人式の時に飲むそうです。
ええ話ですね。😄
落語会の方はめちゃめちゃめちゃ盛り上がりました。ひっくりかえるくらいの大爆笑!
ありがたいですね。
熊本・南稜高校のみなさん!本当にありがとうございました!😄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼!林家染太独演会 | トップ | 武庫川女子大付属高校&中学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。