普段は4~5時間も座っているお客様への視線が優しい当店でも
忙しい日にはできるだけ2~3時間程度でお席を開けていただきたいと
従業員一同、心の中で祈っている
昨日も満席でバタバタしている時
お子様連れのお客様が何度もお水のお代わりを求めてくる
かなりの数のグラスを揃えているが
満席で飲み放題の宴会も数組入っているので
使用済みのグラスも山のよう・・・
未使用のグラスもぼとぼち無くなってきた
(無料の水とはいえ頼まれれば毎回新しいグラスに
氷と蒸留水を満たして持っていく)
さすがに10杯目のお水を注文された時ワタクシは
「ピッチャーで持って行って!」とスタッフに指示した
(スタッフも食洗機もフル回転でしたので・・・)
感じ悪いかな~なんてちょっとだけ心は痛んだけど仕方がないですよね~
にほんブログ村
ポチしてくれたらうれしいです
先日 無料の水やお茶について平成生まれのスタッフたちと話していた
飲食店に長居していて スタッフが頼みもしない水を何度も持ってきた時
「親切なスタッフさんだな~」って思うんだそうな・・・
30代後半の板前とワタクシは唖然とした
「それって 早く帰れっていう事だよ」
そんなとらえ方する人も多いんだから
ピッチャーのお水をイヤミにはとりませんよね
忙しい日にはできるだけ2~3時間程度でお席を開けていただきたいと
従業員一同、心の中で祈っている
昨日も満席でバタバタしている時
お子様連れのお客様が何度もお水のお代わりを求めてくる
かなりの数のグラスを揃えているが
満席で飲み放題の宴会も数組入っているので
使用済みのグラスも山のよう・・・
未使用のグラスもぼとぼち無くなってきた
(無料の水とはいえ頼まれれば毎回新しいグラスに
氷と蒸留水を満たして持っていく)
さすがに10杯目のお水を注文された時ワタクシは
「ピッチャーで持って行って!」とスタッフに指示した
(スタッフも食洗機もフル回転でしたので・・・)
感じ悪いかな~なんてちょっとだけ心は痛んだけど仕方がないですよね~
にほんブログ村
ポチしてくれたらうれしいです
先日 無料の水やお茶について平成生まれのスタッフたちと話していた
飲食店に長居していて スタッフが頼みもしない水を何度も持ってきた時
「親切なスタッフさんだな~」って思うんだそうな・・・
30代後半の板前とワタクシは唖然とした
「それって 早く帰れっていう事だよ」
そんなとらえ方する人も多いんだから
ピッチャーのお水をイヤミにはとりませんよね