お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

さすが、三○!!!

2014-05-30 | 私生活
近頃 デパートは 地下と催事場しか行かなくなってきた


お高い洋服には興味がなくなったのだ




上の階の催事場へはエレベーターが一番早い 


たまたま乗ったエレベーターは満員!


小柄なおばあちゃまが 腕を伸ばして開ボタンを押してくれていた


 (ヒールを履いたワタクシの胸辺りくらい小柄)


しんどそうだったからワタクシがさりげなく代わった


7階まで何度か 開を押したり閉を押したり・・・


エレベーターガールを気取ってみた 


オバだけど・・・(笑)


皆様の目指す7階に到着!


20人近く乗っていただろうか・・・


皆様が降りるまでしばし 開ボタンを押していたら


降りるおば様たちが 次々 ワタクシにお礼を述べるのです 


いや いや そんなことでお礼なんぞ・・・


こんな事でお礼は初めてかも???


 (さすがに居住マンションでは挨拶するけど)



さすが ここは 客層が違いますね~



皆様 お上品です 


見習わなくっちゃね・・





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村

   





  ポチしてくれたらうれしいです 







それにひきかえ 先日のオバは・・




ワタクシ 頚椎ヘルニアが悪化いたしまして 


ここ2ヶ月左上半身が不自由になってます



左の痺れと痛みでコーヒーカップすら持てない


キーボードも左手側はそうとうやりにくい・・

  (小指と薬指のみOK)


そんな ワタクシが間違って左手でドアを開けてしまった


しかも 自分側に引くタイプのガラスドア・・


うっ 痛い 


激痛のあまり手を離そうとしたら 


向こう側からオバがスルリと出てきた 




つまり ワタクシがそのオバのシモベで


ご主人様のためにドアを開けたという状況・・・




当然だというようにオバが出てきて


無言で去っていったという状況・・・



あまりの図々しさに 唖然としてしまいましたとさ 


あんなオバは ○越デパート出禁だわ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿