お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

薔薇が枯れる場所?

2014-05-14 | 私生活
先週金曜日買った腰の高さほどもある大きな鉢植えの薔薇・・・


小さなつぼみがいっぱいついていて期待して買ったのに


あっという間に つぼみがへたれてきた


まさか 10800円もしたのに!


たったの5日でこんなになっちゃった





中のほうはこんな感じ・・・







カンペキ 病んでる!!!



地植えならばっさり切り込んで時を待てば生き返るだろうけど


 (薔薇は強いのです)


ベランダの鉢植えでは 無理があるなぁ・・


なんて 考えてたけど


こりゃ クレームつけたっていいよね?


って気がついた



さすがにすんなり返金してくださったわ~


でも なんで5日だけでこんなになっちゃったんだろ?


去年は苗を買って鉢植えしたけど


結局咲かずに枯れてしまった


今年こそはと思ったけど たった5日で撃沈


薔薇とは相性の悪い場所なんだろうか・・・


田舎の家は月一のお手入れでも綺麗に咲いてくれるのに・・・







そういえばワタクシ シクラメンと相性が悪い


何度やっても2月まで持たない


冬になるとついつい買ってしまってたけど

もう あきらめた


その代わり 胡蝶蘭はいい


一度全部花が落ちてもまた咲いてくれる 


最高 3回咲かせた事がある


花との相性ってあるのかな





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村

   





  ポチしてくれたらうれしいです 




バラが枯れる場所と

ババが枯れる場所は違うよね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2014-05-19 00:40:00
先日息子のハヤが
100本のバラに指輪をそえて
プロポーズしたそうです。
おかげで、10月に結婚式をすることになりました。
なんで女の人はバラの花が好きなんですか??
どうせすぐに枯れてしまうのに。。。
返信する
Unknown (女将)
2014-05-28 11:49:25
ハヤ君のプロポーズは誰がシナリオ考えたのかしら?
ワタクシ 花束のバラは好みません
おっしゃる通り 日持ちがしないんです!
頂くならカサブランカですね(笑)
バラは庭木としては経済的ですよ~
さほど手をかけなくても
ほぼ年中咲いてくれますからね・・・
月一田舎に帰り手入れするだけで
がんばって咲いてくれますから!
意外にもワタクシが庭に植えたいのはパンジーです。


返信する

コメントを投稿