お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

日本人のお顔

2007-08-10 | ちょっと思うこと
今日は お給料日!

 (ワタクシはまだ お給料なし

お金をかき集め
給料袋につめる作業も終わり
ほっと 一息・・ 


ボーっとワイドショーを見ていた


いろんな芸能人の恋のうわさを一生懸命やっている 



それにしても 今時の子たちの顔って
ワタクシタチの世代とは完璧に違ってません 


うちの息子に言わせれば
単に目がでかいといいと思っている子が多い
のだそうだ


確かに・・

昔は 目が二重で大きいことが 美の必須用件だったけど

目が大きいからって 美しいとは限らない・・

 (うちの息子に言わせれば
  無駄に目が大きいのだそうだ)


美って 人によって感じ方が違うから
それについて語るつもりはありませんが

 (ミスユニバース世界一の彼女は かわいそうなくらい
  こき下ろされてますよね・・)

日本人の顔は確実に
濃く、美しくなっている 


日本人 バンザイ   



日記@BlogRanking
よろしかったら 投票してやってくださいませ・・

      


ワタクシ自身は 濃い顔らしいので

 (自覚はないのですが・・)

小雪のような すっきり顔に憧れますね・・





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の顔は・・ (リリー)
2007-08-10 15:11:50
昔、舅に「大まかな顔」と言われ
どう言う事と? 姑に聞くと
「大雑把な作り」って言う事だよ 

エステでは「顔濃いですね」って
ニコニコしながら言われて 
えっ!!そうですか? 
「いい意味で濃いですよぉ~」
いい意味と悪い意味ってどう違うんでしょうね 
返信する
初めましてが (Ziggy)
2007-08-11 12:10:51
トンデイタみたいですみません。
いきなりコメントでしたねないでくださいね。
暑いけど
ではまた
返信する
昔は (女将)
2007-08-13 18:59:45
彫が深いって言ったんじゃなかったっけ?
濃いって言うと 毛深そうで
うれしくないですよね・・
ワタクシも空間の少ない顔です
ファンデーションが減りません
返信する
Ziggy様 (女将)
2007-08-13 19:01:54
30度超えると呼吸困難になります
更新がない時は心配停止を疑ってください
返信する

コメントを投稿