東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

スパイシー

2011年08月26日 | 家族の話

週末、息子と二人で夕食をとることになり、すき家で済ませました。

私の好物のおん玉牛あいがけカレー。


息子から同じものが食べたい、というリクエストがあったので二つ注文。

息子も私と同じだけ食べるようになったのか、と息子の成長がちょっと嬉しかったりしました。


で、食事中にちょっと席を外して戻ってきたら息子のカレーの表面一面に一味唐辛子が
かかっているじゃありませんか。  息子、辛いのは苦手って言っていたのに。

私 「どうしたの、辛くなっちゃうよ。」

息子「たらこのふりかけと思った。」

私 「きっと辛くなっちゃったと思うから無理に食べなくていいからね。」

その後、息子は食べるのをやめるかと思ったら引き続き普通に食べていました。

私 「辛くないの?」

息子「スパイシーでおいしいよ。」

辛いものが苦手っていうのは食わず嫌いだったみたいです。
ひょんなことから息子が苦手を一個克服できました。  めでたしめでたし。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿