東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

蓮沼ウォーターガーデン

2009年07月21日 | 家族の話
夏休みだし、泳ぎに行きたいねぇ。
と、いう訳で蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました。

まずは泳ぎに行く前に近くのファミリーレストラン「ココス」で腹ごしらえ。
カレーフェアをココスでやっていると夏だなぁ って気になります。


毎年同じフェアでどらえもんを書いているから息子の書く下書付のどらえもんも
なんとか様になってきたような気がします。


で蓮沼ウォーターガーデンへ。
ここは海岸沿いにある巨大プールみたいなものです。
夏休みの間だけオープンしています。

駐車に苦戦するかと思ったけれど、意外とすんなり駐車完了。
これなら千葉市のプールより空いているかもしれません。

これは造波プールです。


この他に大きなプールが3つもあって、息子、体力の続く限り遊び続けました。
付き添ってくれた娘、ありがとう。

体力が尽きると息子、砂に埋まって暖をとります。



子どもたち、3時間ぐらいひたすら泳いで満足したので帰り方向に向かいます。
道の駅「オライ蓮沼」でぶらぶらと買い物。


地元の農産品が気軽にゲットできるいい感じな場所でした。

ふと目を横にやると蓮沼村の閉村記念碑が。

平成の大合併によって山武市の一部となった蓮沼村の記念碑でした。
これも時の流れとともに歴史の1ページになるんでしょうね。

で、ここからの帰りは家族全員爆睡です。  お父さんはひとり旅。
それでも渋滞に引っかからずに海から帰れるのは千葉県民の強みですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿