東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

酩酊

2011年12月28日 | 食べたり飲んだり

今年お世話になった方と同僚と三人でプチ忘年会。  中華でいってみました。




私以外の二人は翌日から先行して正月休暇のこともあり、飛ばす、飛ばす。

私はまだ仕事なのでペース抑え目のつもりが気がつくとまわりに引っ張られてしまいました。


紹興酒を随分飲んでしまいました。

結局ビールを飲んだ後、紹興酒ボトル二本を三人で開けました。

下戸な私はべろんべろんで帰りの通勤快速で座り込む始末。
(かなり駄目人間レベルが高いです。)


そんな私をなんとか帰宅まで正気に保ってくれた 昼間購入した「げんしけん二代目」。


帰宅の途中、デジカメが見つからなくなって飲んでいたお店に電話しました。
ところがよく探すと上着のポケットから出てきて三十分後に再度お店に電話して謝る羽目に。
(これまた駄目人間っぷりが相当なものです。)

親切に電話対応してくれた「多謝」のスタッフさん、大変失礼しました。

お酒はほどほどが一番です。  反省。


で、翌昼のHottoMottoのお弁当。


二日酔いの五臓六腑に豚汁が沁みます。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿