東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

地鶏や

2011年06月09日 | 食べたり飲んだり

ビジネスパートナーと打合せ後の食事に東京八重洲地下街の「地鶏や」を利用しました。

このお店、日本レストランシステム株式会社という資本のチェーン店です。
傘下の有名どころに スパゲティの「五右衛門」とか 洋菓子の「モーツアルト」 とかがあります。

この会社のチェーン展開をみていると 「お値段はファミレスよりちょっと高め、でもとても美味しい」
的な需要をターゲットにしているみたいです。

奥の座敷に通してもらったのですが入口の間取りに較べて奥が深くて居心地がよく、
心置きなくおしゃべりさせてもらいました。

同僚が「串は取り分けない派」だったので思い思いに一本ずつ取っての食事です。


美味し。 串ものも美味しかったし、このかき揚げもよかった。



家庭の事情があって急に最後までお付き合いできないことになり相手の方に頭をさげて退席しました。

その際、相手の方が私に
「そうだね、たぬきねいり君の年齢はちょうど家庭のことがいろいろある齢かもしれないね。」
と声をかけてくださいました。

甘えすぎてはいけないけれど、家庭と仕事はなんとか両立させていきたいと思います。

家庭あっての仕事だし、仕事あっての家庭の円満ですからね。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿