東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

京成青電

2009年07月23日 | テツ話
仕事帰り。
残業して疲れた重い足を引きずって帰路の電車のホームに立つと
やってきた電車の色が違います。


こっ、これはぁっ  通称「青電」、
京成電鉄が100周年記念として運転しているレトロカラーの電車ではありませんか。
下がり切っていたテンションが一気に上がります。

私の他にも数人のプチ鉄っちゃんとおぼしき方達が携帯で写メしていました。

ふふっ。
私はコンパクトデジカメもって通勤しているんで写メよりは写りがいいんですよ。
まぁ、一眼とくらべると画質はいまいちですが、機動性は抜群です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやかた)
2009-07-23 21:10:45
おおっ!

幸運にも青砥駅で遭遇ですね?

車内に100周年の記念の掲示もあると聞きましたが、ご覧になられましたか?

私は試運転と運用初日の金町行き特急(イベント)を沿線で撮影したのみで、
いや~もっと見にいかなくちゃ、と思いつつ、
暑さに負けて・・・

8月下旬には赤とクリームの2トーンのいわゆる赤電も復刻登場予定ですので、一層楽しみです。
でもユーカリ~うすいの田んぼ、刈り取り早いんだよねぇ~
やっぱ早く行っとかなきゃ!

と、ここまでコメントして投稿しようと数字4桁を見る・・・

なんと3294!!!!

これは一昨年逝ってしまった開運号の車番ぢぁないか。。。
運命ってコワイ。
返信する

コメントを投稿