承前。
上総中野駅では20分という程良い乗り換え時間でいすみ鉄道と小湊鉄道が接続していました。
この接続を見つけたことが今回の小旅行を思いついたきっかけでした。
小湊鉄道側には駅舎もついているので何もない上総中野駅も結構さまになっています。
そのまま帰宅するのも芸が無いので
上総牛久駅のひとつ前の上総川間駅で降りて下りの小湊鉄道を撮ってみました。
撮影後、1駅分を20分ちょいかけて歩いて上総牛久に到着しました。
もうすっかり夕方です。
線路脇の田んぼに1両編成の列車の陰が映る牧歌的風景を堪能して五井に到着しました。
小湊鉄道の車両基地があるのが何度見ても嬉しいです。
もう、テツ分は十分補給したなぁ、と思っていたら新宿さざなみ号が189系国鉄色でやってきました。
旅の最後にサボが見れるなんて嬉しいじゃないですか。
さぁ、小市民的な旅を楽しんだし、明日からまた地味に暮らそう。 と、このときは思っていたのですが
翌日、思い立って長年逡巡していたあることを実行に移します。 明日はテツの話ではありません。