HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

たこ焼き ⇒ お好み焼き

2007-10-20 10:55:12 | HASSY家のごはん
お好み焼き奉行のパートナーに、たこ焼きをリクエストしたら、作ってくれました。



我が家はオール電化なので、カセットコンロの上にお好み焼き鉄板を置いての調理。



最初は鉄板に上手く火が回っていなくて崩れ気味。
2回目、3回目とするうちに上手くなりました。



でもそこまで来るとお腹いっぱいなんさな~。

少し塩辛かったかな?
ひっくり返すのがちょっと楽しいです。



そして翌日、あまった具材で、やっぱりお好み焼きです。



パートナー曰く、「あまり深く考えずに作った」のだそうですが、かなり美味しかったです。
お好み焼き屋をやりたいぐらい、お好み焼きを焼きまくっているパートナーも、今日のは「なんでこんなに美味いのだ!」と絶賛していました。

こんな我が家は、食卓テーブルを鉄板埋め込み式のものに変えたいと密かに思っております。
いい商品(デザインもいいもの)があったら教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。