★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

季節感その2 クリスマス編

2009年10月22日 | シンガポール~生活編
前記事のハロウィンと同じショッピングモールです。

どちらかと言えば、ハロウィンを通り越して
もうすでに、クリスマス気分の、ここシンガポール。



通行人の服装と、そぐわないことこの上ない。


せっかくなので、並んで写真を撮ってみた。



のん太が寒そうに見えますか?
雪だるまが暑そうに見えますか?


この雪だるま、なんだかちゃっちいなあと
よくよく見て気付いた。

目が、カップラーメンの容器でできてるね。

なんじゃこりゃと思って、周りを見渡すと

これ、卵の容器だし


これ、CDだし。


おそらく、『レッツリサイクル』的な展示物と思われます。
まだ工事中なので、説明書きとか何もないんだけど。


この人もいました。


…暑苦しい。


オーチャードロードにも、雪のモニュメントが飾られました。



やっぱ、全く冬を感じませんな…。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (rury)
2009-10-22 03:02:28
まだ10月なのに、もうクリスマスの飾り?って、
体操教室の帰りにバスから見てビックリしてました
並んで撮った写真、どう見ても雪だるまさんが暑そう
ってか溶けそう
これからいろんな場所にツリーとか飾られて、街並みが
華やかになりそう楽しみ
Unknown (ふぅ)
2009-10-22 11:53:31
コメントが遅れてしまいましたが、のんちゃん
元気になったようでよかったです^^

こういう季節感のなさ、コチラも同じです!
クリスマスムード全然なし
こちらはクリスマスの飾りつけはまだだと
思いますが、ひどいところは毎年2月頃まで
ツリーが飾ってあるんですよ
綺麗だから飾っとけ!みたいな感じ??

南国に住んでると、記憶の中の背景がいつも
同じ(桜とか、雪とかなくて)なので、
一体何月のことだったのか
思い出せなかったりします
真夏のサンタさん (alexan ayako)
2009-10-22 15:06:45
あははー!ほんと、季節感なさすぎで笑えるー!
サンタ、暑苦しいねー!あはは。

こんなクリスマスを経験できるのも貴重だねー!

こっちは多分、今は日本と同じくらいの寒さだよ。
そして町はハロウィン色でいっぱいだよ。
当日は我が家も初参戦してみます
ruryさん (のん太)
2009-10-23 15:59:20
ほんと、早いですよね~。
雪でも見て涼しくなろうっていう魂胆かもしれませんが、効果ゼロ。

よく見ると、この周りの街路樹に電飾も施されてました。キレイだろうなぁ。
でも、こっち、日暮れるの遅いし、なかなか夜の街を見られないのが残念。
ふぅさん (のん太)
2009-10-23 16:02:23
回復しましたよ~。ありがとうございます★

タイもそうですか。2月までなんてスゴイですね!?
確かに電飾とかキレイですもんね。

季節感ないと月日の経過が本当に分かりづらいですよね。
『あの時コート着てたから…』みたいなのもないですもんね。
alexanさん (のん太)
2009-10-23 16:04:02
サンタ、見てるだけで暑苦しいよぉ~。

ハロウィンもクリスマスもアメリカは本場っぽいよね。楽しそう~。

ミーちゃんの(コーちゃんもする?)ハロウィンレポート、楽しみにしてるね★

コメントを投稿