★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

タケよ…どこへ行く…

2012年08月17日 | タケの日々
我が家のアイドル、タケ。
2歳を目前にして、面白さにも磨きがかかってきました。


タケは、何と言ってもねえねが大好き。
ねえねのやることなすこと全部真似するし、
ねえねが持っているものは何でも欲しい!


ねえね用のカチューシャを選んでいたら
「タケも、タケもこれ�・!!!」とギャン泣きするので
ついに買ってしまったタケ専用カチューシャ。。。



ねえねが幼稚園に行っているすきに
カチューシャ盗み付けするばかりではなく
リップグロス(子ども用)まで拝借するほど
興味深々なのであります。



何かと女子っぽいタケはもちろん私の化粧にも興味があるようで
メイクしているときは、私の横にぴったりついて
じぃっと眺めている。


そして時々、自分でもしてみたくなる。





眉毛を描いているのを真似しているらしいのだが…。



そしてこれ、どこかで見たことがあると思ったら…





のん太さんもかつて全く同じことを!



うーむ。歴史はくり返す…







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2012-08-22 22:01:49
笑えるー。タケさんもすばらしいけど、ねぇねも同じことをやってたのね。ってことは、お父さんかお母さんもやってた???遺伝だったりして(笑)。
返信する
お返事 (のん太)
2012-08-24 16:02:23
ほんと、姉弟でやること同じって笑えるよ。私たちはたぶん…やってない、はず。
返信する

コメントを投稿