★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

星空の下でバレエ~Ballet Under The Stars

2012年07月27日 | シンガポール~子どもとお出かけ編
記事に入る前に。

なんだかこのブログも気づけば本当に放置状態…。
でもでも、せっかく続けてきたのにもったいないので
ちょっと気合を入れなおして、更新頻度を上げたいと思います。

目指すは週1更新!


というわけで、本題。


先日、園友たちと一緒に、バレエを見にいってきました。
その名も「Ballet Under The Stars」。
バレエの野外公演なのです。


場所は、シンガポールの中心部にドーンと構えるフォートカニングパーク。
「Under The Stars」と銘打っている通り
開演時間は19:30と遅いのですが、
2時間前からわざわざ「ピクニックタイム」と称して開場してくれています。


私たちは1時間前に乗り込みましたが、もうこの人だかり。



まあ、うるさい子どもたちがいるので、後ろの方でよかったんだけどね。
さっそくマットを敷き、近所のスーパーで買ってきたお惣菜&ワインを広げ
わいわいがやがやと酒宴ピクニックを楽しむ我ら。


そうこうしているうちに、日もとっぷりと暮れ
いよいよ公演が始まりました。



正直私は、バレエに全く明るくないのですが
3部構成で、クラシックあり、現代風のダンスありと、
なかなか楽しめました。


そして、たぶんすぐに飽きるだろうなぁ、騒いだら途中で撤収だなぁ、、、
と半ば覚悟していた子どもたちが
意外や意外の集中力で、見ていたのが嬉しかった。

さすが、バレエ習いたいって言ってるだけあります。
そこそこチケット代も高かったので、ハハもありがたい。


バレエ鑑賞なんて言うと敷居が高いけれど
こうして子連れでも気軽に楽しめるイベント、とってもよかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿