★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

361日目 (1歳5ヶ月) 3食目 豚バラと大根の煮物

2009年09月17日 | 幼児食日記(1歳)
9月16日 19:00
・ ごはん
・ キャベツの味噌汁
・ 九白菜とハム、コーンのマヨ炒め
・ 豚バラと大根の煮物


今日の豚バラはとっても美味しくて
のん太も一口食べた瞬間に『う~んっ』と唸るほど。


万能調味料 かき醤油を薄めた煮汁で煮ただけ。
ほんと、エライ奴です。
あとはこの、絶妙なハハの薄め加減



ランキングに参加しています。応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emibu)
2009-09-17 14:52:16
こんにちは。
以前チキンライスでコメントいただいたemibuです^^
また遊びにきました~。
このカキ醤油、気になっていたんですよ~。
やはりおいしいのですね。
薄めただけで味が完成されるって・・・魅力的!
今度試してみます。

話は変わって、のん太ママさん、青森のご出身なんですか?私は岩手なので、勝手に親近感を持っています(^^;
別ブログで育児日記(あんまり更新してないですが)も書いてるので、よかったらこちらもどうぞ~。http://higarl.exblog.jp
返信する
emibuさん (のん太)
2009-09-18 07:51:50
わーい。また遊びに来てくださってありがとうございます。

かき醤油は、本当に美味しいのですよ。めんつゆみたいに使えるんだけど、めんつゆみたいに出汁の味がいやらしくないというか…。ぜひ試してみてください。

で、そうなんです。青森ですよ~。
実は、前にemibuさんのブログ見たとき、お母様から電話で煮物の作り方を習ったって記事だったかな?そのお母様の話し方を見て、『近いかも…』と私もひそかに思っていました。
岩手なんですね~。近い近い。私も親近感です(笑)

ブログ2つも更新するなんて、偉いですね~。ぜひ覗かせてもらいますね!
返信する

コメントを投稿