飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

焦げチヂミからのチヂミリベンジ晩酌

2012-12-21 07:29:56 | うちごはん
みなさま、おはようございます


あれよあれよと言う間に、今年も残りあとわずか

昨日は仕事から帰ってお散歩行ったら、ドドッと疲れが出てバタンキュー

ハッと気づくと23時過ぎ、あっひゃ~~・・・・・ハラ減ったー(そこかい)

イノキもわたくしにつられておネンネしてたらしく、2人して日付変更線前にハラヘリモード。

ふふっふ~~、そこで「おでん週間」の力が発揮されるんですなぁ~

残ってるおでんを温め直し、それだけじゃぁなんですので、もらいものの味噌ラーメンをば

結局日付が変わったころにガツガツ食べちゃって、少々胃もたれ気味の朝です


・・・・・今日はうっかり寝ないようにしないとネ



ではでは今日は晩酌報告



いつぞやの晩酌、集合写真

イカとジャガのわたバター醤油煮、ホタテとほうれん草のめんつゆマヨ和え。

しらすとネギのごま油ジュッ、トマトの昆布〆風に・・・・・



焦げ焦げチヂミ(涙)

そう、プリたんに激しく突っ込みを入れられたあの日の焦げチヂミ

ちょこり~っと目を離したすきに真っ黒コゲ

ティッキショーっ、これはリベンジよ、リベンジ



ってことで、翌日の集合写真

やってやったわ



2日連続チヂミっ

今度は形が悪いけど成功~、海鮮キムチーズチヂミよん

うちにはチヂミ粉はないので、生地の配分はいつも適当

大体、じゃがいも1個をすりおろして、卵と小麦粉、片栗粉もちょこっと入れて作ります。

両面焼いたら溶けるチーズを乗せて、バーナーで炙って完成~

2日連続でもウマイっ



豚バラもやし

豚バラ肉ともやし一袋をジャジャッと炒め、シンプルに塩コショウで。

恐ろしく簡単なんだけど、作るといつも取り合いになるのだ



切り昆布とちくわの煮物

たくさん作ったので、おそらく次の晩酌報告にも出てきます(笑)

切り昆布、ちくわ、人参、油揚げをちょっと甘めに。

あたしゃ好きだよ~、こういうの



で、マッコリ

うへへへ、このマッコリやかんセット、南大門市場で買ってきただよ

中身はいつもの生マッコリですけど

雰囲気、雰囲気ね



カニカマきゅうりわかめの酢の物

ま、とーぜんわたくししか食べないんですけどね



明太子のっけ奴

豆腐の上にほぐした明太子を乗せ、オリーブオイルをたらり。

以上、完成~

ごま油の方がマッコリに合ったわね、きっと



ギンナンの塩コショウ焼き

この日は買いだしだったので、イノキの希望により殻付きギンナンゲット

殻をペンチでむいたら、油を敷いたフライパンで焼き焼き、塩コショウパラリ

ギンナンおいしーーー

また買ってこよう、そして殻をイノキにむいてもらおう

次はかき揚げなんかいいかも~



と、これらのつまみでマッコリがぶ飲み

チヂミリベンジ成功に、ゴキゲンでヨッパッパーのアポチンなのでした




さてと、今日もお仕事お仕事

毎度師走の忙しさに押され気味ではありますが、何とか乗り越えねばね~

よっしゃ、今日もがんばってこー



みなさま、よい一日を





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな



コンテストのおしらせ


HDC神戸さんで「家族のスマイルフォトコンテスト」開催中

入賞者100名様に豪華賞品プレゼント

たくさんのご応募お待ちしてます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チュー」お断り。 | トップ | 今日は雨降り。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事