飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

手羽先明太焼きと揚げ豆腐のかじめあんかけで晩酌

2009-03-29 11:06:45 | うちごはん
みなさま、こんにちは                              広島ブログ

今日はホリデーなもので、さっきまで寝てましたぁ~ 寝すぎ?

今日は、プリたんと一緒に出かけて、お馬さん券買って、お散歩して、抜糸に行く予定です。

お馬さんが余計だわね・・・遠いのよ・・・

ま、当たったら、車検代とプリたんのおやつと、あたしの欲望を満たしてもらいますからね~

おとなしくついていきましょうかね、うひひひ

さて、昨日はイノキ飲み会でしたの。

しかーし、2次会からの参加でしたので、とりあえず家で食べるって言うの~めんどくさ~

ブツブツ言いながら作った、昨日の晩酌メニューいってみよ



手羽先明太焼き

これ、ただ手羽先を焼いてるだけじゃございませんのよ。

手羽先の骨を抜いて、ほぐした明太子とネギのみじん切りを混ぜたものを包んで焼いてます。

手羽先餃子の明太子版みたいな感じかの

イノキ、どストライクだったみたいで、全部食べる勢い

くぉらぁぁーー 1本残しとけー と吠えて、あたしも何とか食べれました

おいち~ぃ 骨を抜くのが手間だけど、こりゃ、また作りますかな



揚げ豆腐のかじめあんかけ

ちびゆうちゃんにもらったかじめ。

見たことも食べたことも無いんだけど、たしか、ちびゆうちゃんがあんかけにしてたような・・・

ってことで、粉をはたいて揚げた豆腐に、和風あんかけにしてかけてみました。

やっばー、めっちゃうまい

アッツアツのお豆腐に、磯の香りがぷわぁ~ん

こりゃ、色々使えそうだわ~、ちびゆうちゃん、ありがと



油揚げの韓国風チーズ焼き

まなちゃんのとこで見て、早速チャレンジ

てか、絶対うまいよね~~、お揚げさん、キムチ、チーズ まずいわけなかろうもん

おいしかった~、まなちゃんさんきゅ~ぅ

レシピはこちら(←ぽちりでGOGO



カモーンしてきたお酒ちゃん。

芋焼酎「御苑」のロックーーー

いやぁ~、やっぱ芋はうまいね うんうん。



海鮮三つ葉サラダ

だーい好きな三つ葉サラダに、イカとあさりをトッピング

もう、たまりまっしぇーん おいちい~



うにたま~

これまた、ちびゆうちゃんにもらったウニの瓶詰でうにたま

うん、うまい。 で、芋ロックおかわり~



かじめ春雨

豆腐にかけたかじめあんかけが余ったので、戻した春雨と和えました。

さっぱり、ちゅるちゅる~っとおいしいよ~


これらを食べつつ飲みつつ、いい気分になったところで、イノキ飲み会へGO

そして・・・何時に帰って来たんか知らんけど・・・

まだ寝とります

こらぁぁーー、お馬行くんじゃろうがーー、起きんかいっ

と、これから吠えて起こさねばなりませんね~。

あ、このままほっとこうかな~

ま、そんなことしたら恨まれそうなので、起こすとしますか


みなさま、よい一日を~




                    
       寝ぼすけイノキと戦う私に、ポチっとクリックで一票お願いします

    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



お知らせ

北海道でブリーダー崩壊が起きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、85頭のワンちゃん達のために、ご協力お願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチ切れプリたん。 | トップ | おでかけちてきまちたよ♪ け... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりん)
2009-03-29 11:16:11
はるるーん、うらやましいじょぉー。
私の大好きなかじめちゃん・・。
それに魚介類!で駄目押しが・・、手羽先・・。
なんだかマジ居酒屋の暖簾くぐったようなメニューじゃん!
手羽先に明太詰めたらそりゃ美味いわ・・・。
くいてぇー><
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-03-29 12:16:14
かじめをあんかけに!さすが!うちも今度やってみよ~。お馬さん当たるといいね~。はるか昔1回だけ当たった事あるよ~!久々に小倉競馬でも行くかなぁ~(笑)
返信する
Unknown ()
2009-03-29 12:17:38
はるはるちゃん、こにゃにゃち~☆
手羽先明太焼き、超美味しそう!!
明太子大好きだから、こりゃ堪らんです
三つ葉×シーフードも最高だわん!!
イノキさん、お馬大当たりするといいね
プリちゃん、抜糸頑張って


返信する
Unknown (ゆい)
2009-03-29 13:12:33
はるちん、こんちゃ~♪

手羽先明太子~★

絶対飲んじゃうよね~。。。

はるちんお店屋さん開いて

欲しいわ~。

近かったら週何回のペースだよ~笑

今日も飲もうかな。笑
返信する
Unknown (いちご)
2009-03-29 13:17:45
はるはるさんこんにちわぁ♪
えへ、私も起きたの同じ時間くらい☆
休みの日くらいゆっくり寝ていたいものね♪
手羽先すごい!
おうちでも出来ちゃうんだ!!!
ふむふむ、骨を抜くのね。
でも、私の腕じゃ出来なそう!
さすがはるはるさん☆
お馬さんあたりますように☆

返信する
Unknown (aiman)
2009-03-29 17:38:13
手羽先明太焼き、なかなか手がこんでますね~
買ってきたやつを焼いたのかと思いましたよ^^;

骨抜いて身ぃ詰めるなんて、結構面倒ですよねー。
はるはるさんエラいな~。

ワタシなんて、最近相方が飲み会続きで夕飯たべないもんだから
本当に適当料理ばっかりですよ^^;
返信する
Unknown (nobee)
2009-03-29 18:30:00
毎日毎日 愛情とお手間をかけた料理
手羽先明太焼きなんて アタシ絶対無理だわ~(ρε;) クスン
はるはるさん 素晴らしい!!リスペクトよ
イノキさんが羨ましいわ 
ンッンー!

返信する
Unknown (hiro&hime)
2009-03-29 20:59:50
これだけ宴会メニューが毎日出てきたら、逃す手はない。
イノキ氏が一次会自宅でしてからというの解ります。
「居酒屋はるはる」できたらすごいけど、きっと料理人兼おかみが太っ腹すぎて、儲からない感じだわ。
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事