飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

オクラの豚肉巻きリターンズ晩酌。

2016-09-17 10:11:31 | うちごはん
一昨日は

カープの優勝セレモニー見ながらまた泣いて、グビグビ飲んでコテッと撃沈



昨日は

山中さんの神の左に大興奮  でもデータ放送はカープ。

すげーすげーとグビグビ飲んで、あっさり撃沈

2夜連続、休前日でもないのに飲みすぎてしまいました



ま、楽しくうれしいお酒じゃけんえっか

むむむ、ですね

というか、ここ最近は飲める量がずいぶん減ってきた気がするわー

弱くなりました、ハイ。  老化現象~



幸い二日酔いではないので、出動前に晩酌報告

集合写真



オクラの豚肉巻き、再び。

オクラってね、イノキがあんまり喜んで食べないのですが

ちょっと前にこれを作ったらパクパク食べたので再び登場です

オクラに豚肉巻いて塩コショウ、レンチーンしておポン酢をかけるだけですわ奥様



とうもろこしのバター醤油焼き

イノキ大好きとうもろこし、いつもは冷凍ばっかですがコレは生のヤツ

皮付きのままラップでぴっちり包んでレンジで3分、皮むいて適当に切り

バター醤油でジュージュー焼いただけ

よんじゅーいっちゃいの大きなおこちゃま、大喜び



Pマン春雨炒め

フライパンでミンチ炒め、細切りPマン投入し塩コショウ

ごま油を追加して、戻した春雨をIN、しばらく炒めてお酒とお醤油

もっとPマン入れてもよかったなー



お酒は

赤霧ドーン  芋芋ロック~芋ロック~♪



スイートペッパーの辛味噌マヨディップ

濃い紫色の甘唐辛子、初めて見たので買ってみた

「生食でもどうぞ!」って書いてあったので、簡単に生食(笑)

豆板醤、味噌、マヨを混ぜたものをつけながらイタダキマース

唐辛子は唐辛子じゃけど、そのものは全然辛くなくておいしい



ほうれん草のくるみ和え

母上に生くるみをたっぷりもらったので、ぜいたくに使ってくるみ和え

ほうれん草はね~、生は高くて買えず冷凍のやつ

葉物野菜高いね、困っちゃうわ



これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



さーてと、そろそろ出動じゃー

きっと今日も忙しいぞ、頑張らねば

気合い入れて~、いってきまーす




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分からは寄り添いません。 | トップ | 素敵な家族とめぐりあえます... »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事