飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

乾物庫で眠ってた鯖醤油煮缶クッキングで晩酌。

2015-12-11 19:23:29 | うちごはん
本日金曜日は、可燃ごみの収集日。


というわけで、昨日と一昨日は朝から晩まで必死にお片付け~  自分が燃え尽きたー

いや、奥さん、10年もきちんとお片付けせずに過ごしちゃダメあるよ  お前だけじゃ!ってか

とにかく今日の収集日に、第1段階のごみをまとめて出したかったので頑張った

結果、45リットル袋を7つと30リットル袋を2つ出しました

朝、ごみ捨てだけで超疲れたです  重いよぉ~、まだあるよぉ~

なので、大掃除はまだまだ終わりそうにないけど、今日はとりあえず休憩

・・・・・・・・年末までに終わるかしら←どんだけじゃ



で、昨日は疲れ果ててそろそろ寝ましょうかと思ったら・・・・

サブが白目で寝てたので大爆笑  超ウケる~

プリはお布団の中にもぐってましたよ

爆笑したら目が冴えちゃって、もう1杯飲んだおバカちゃんでした~



さてと、イノキが帰ってくる前に晩酌報告



集合写真~

コラコラ、ハンターさんダメでちゅよー



鯖の醤油煮缶とナスのマヨチーズ焼き

鯖缶・・・水煮だとよく使うんじゃけど、醤油煮缶ってなかなか使う機会が無くて

特売で買っといたはいいものの、長年出番なく乾物庫で眠っておられたので

買い物してなくてメインが無かったので、ようやくお目見え

輪切りナスはフライパンで両面焼き、耐熱皿に並べ

鯖の醤油煮を適当にバランスよく乗せ、マヨネーズむにゅーして溶けるチーズドサッ

トースターでチーズがとろけるまで焼けば出来上がり

ウマいよー、また醤油煮缶買っとこう  買ったことを忘れぬようにせねば



冷凍庫からハムカツ

衣をつけてから1枚づつラップして冷凍しといたのを揚げただけ

ま、元はといえば弁当用に下ごしらえして冷凍しとったのよ

こういうのが大好きなイノキが3枚食べました  チッ



春雨ともやしと小松菜の明太子炒め

オホホホー、味付けは和えるパスタソースにお任せ

戻した春雨ともやしと小松菜を炒めて、ソース入れて混ぜ混ぜしただけ



おちゃけは

エっビっスっ様~

あ~贅沢じゃね、おいしい



久しぶりにクックパッドのフリフリキャベツ

ビニール袋にざく切りキャベツ、塩昆布、ごま油、すりにんにく、塩少々、いりごまを入れ

袋をプーっとふくらまして、ひたすらフリフリフリ~

ほどよく全体が混ざったら出来上がり



ほうれん草とトマトのナムル

・・・・・味付けが完全にフリフリキャベツとかぶってます

何も考えずに作るとこーゆーことになる



乾物庫と冷凍冷蔵庫をあさってこれらのつまみを作り、ヨッパッパの晩酌報告でした



よーっし、今日もそろそろつまみ作りスタートじゃ~

日々大掃除に没頭→買い物に行かない→ということは冷凍冷蔵庫にあるもので・・・・

鍋だな  手抜きじゃないのよ~ぅ

何鍋にしよっかなー、キムチ鍋食べたいけどキムチが無いし

るみじ鍋かな~、それとも豆乳鍋 水炊きもいいねぇ~

まっ、キッチンへGOしてから考えまーす



ではではみなさま、今日もカンパーイ





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーさん不在の夜は。 | トップ | うれしいプレゼントありがとう。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事