飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

まだまだ膿出し中につき。

2013-07-24 19:59:16 | いろいろ
どーもどーも、どーモンダミン~←意味不明。



実家潜伏&真っ向正面ぶつかり稽古で、膿は出切ったと思っておりましたが

次から次へと降りかかってくる新たな膿と戦いつつ

日常のお仕事もこなさねばならんということで・・・ヒーコラ言うとるのNE



色々とメッセージやメールなどいただいておりますのに

全く反応できずじまいで本当にすみません

今しばし、落ちつくまでお時間くださいませ



やれやれ晩酌の詳細は~

メインは鶏ごぼう煮だったのじゃ



明石焼き風卵焼き

潜伏前に酢の物にしようと思って冷凍庫から出しといたタコさん

さすがに潜伏後は火を通さにゃね~・・・ってことで


卵2個をボールで解きほぐしておき

細かく切ったタコさん、ネギ、白だし+水+片栗粉少々を加え混ぜ混ぜ

卵焼きフライパンを熱して流し込み、コテで6等分に切れ目入れて両面焼いて完成



かつお節をかけていただきまーっしゅ

うまいでがんす~



ちょっと漬かり過ぎた豆腐の味噌漬け、を焼いただよ

しっかり水切りした豆腐を、味噌を塗ったくったラップでぴっちり包んで

タッパーに入れ冷蔵庫で漬けといたの。

もちろんこれも潜伏前に仕込んだもんで、ちょいと漬かり過ぎになってもたー

ラップをはがし、味噌をぬぐってからグリルでこんがり焼いてスライスしました

ちぃーと味濃いですけどね、お酒が進むウマウマつまみ~



で、おやじシャンパーニュwithキンミヤ

ガーブガブ飲んじゃったわーぃ



イライラしてる時は嫌がらせ

きゅうりとベーコンの塩にんにく炒め

おーっほっほ、これめっちゃうまいんよ

まずスライスにんにくを油敷いたフライパンでじっくり炒め、ベーコン投入

ベーコンから脂が出てきたら、大きめに切ったきゅうりを入れて火を強め

ジャジャーーっと炒めて鶏ガラスープの素とおいしいお塩とコショウをパラパラ

たったそれだけなのに、炒めたきゅうりが激ウマ



いんげんと焼きお揚げのおかか醤油和え

カリッと焼いたお揚げとゆでて刻んだいんげんに、ほんだしをふりかけておきます。

ほんだしの顆粒が溶けてきたらざっとかき混ぜ、お醤油とおかかを加えて和えるだけ

うんめす



これらのつまみを食べながら、やれやれ~っとおやじシャンパーニュだけでは収まりがつかず。

ウーロンハイやら日本酒やらをがっつり飲んだのでありました



で、翌日お仕事だったわたくしはオールスライドのお弁当持ってお仕事へ行ったとさ












潜伏期間中の実家では、今までなにかと目が離せなかったプリジンに変化がありまして。

どこまでもプリ姉さんを追っかけてたジンと、逃げ続けてたプリ姉さんが

お互いに思い思いの場所で熟睡するという(これって相当な進歩)



iPhone更新の翌日も、プリ姉さんはお気に入りのマッサージチェアの上で熟睡

わたくし的に、同じ空間にジンがいるのに熟睡するなんてすごいじゃんかーって感じ



ジンはというと。

パパちゃんベッドの上で、半目で寝ておられました(爆)


しかし、これはパパちゃんが車いすに座ってる時間限定ですけどねー


うむうむ、仲良し計画は、時に強行作戦が功を奏したりする、のだな。


まだまだ「仲良し」には程遠いですが、いつの日か・・・いつの日か添い寝ショットを撮るのが夢


おほほほほー、不可能ではない微々たる可能性が出てきたわ

なんなら、おばちゃんはプリ姉さんとそちらに越してもよくてよ(爆弾発言)




とはいえ現実日常はそうはいかず

今日のお弁当です


残り物が何もなかったので、一から作った三色弁当

大変おいしゅうございました



そして膿問題で色々やらにゃならんことをやりつつ、今日もつまみを作るのであります

オツムはパンク寸前でありますけれども

適当に(←ここ重要)ガムバリマス



メッセージやメールのお返事、ちょいとお時間くださいね、ゴメンナサイ






お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもぽちっとな~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ、ただいま。 | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事