飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

あったか肉豆腐で晩酌。

2015-11-05 07:47:03 | うちごはん
おはよーございます


朝パソコンつけたの久しぶり~

って、微妙な時間でごじゃる  ドリフ注意!


そうそう、そういえば

パソコンに「Windows10にアップグレード」って出るんじゃけど

10にアップグレードしたらどうなるんじゃろうか

恐ろしくていまだ出来ずのアポチンです



さてと、いろいろ書きたいけどドリフになりそうなので素早く晩酌報告



どーん

ちょっくら前の集合写真~



メインは肉豆腐

オバマ牛こまと玉ねぎと豆腐と春菊

ちょっぴり甘目で、イノキが喜ぶ仕様となっております

冷めないように、トゥッペギで



チーズカリカリ

ベビーチーズを縦4等分、シューマイの皮で包んで揚げ揚げ~

わたくし細かい作業は苦手なもので、イノキに包んでいただきました

ところどころチーズがはみ出てるのは気にしなーい



そんな器用なイノキがのけぞった1品

ささみときゅうりのニンニク塩炒め

もちろん、わたくし専用にこしらえたのですよ

にんにくみじん切り炒め、そぎ切りささみときゅうり投入

ジュージュー炒めたら、鶏ガラスープの素とお塩パラパラ

仕上げにごま油をちょろっと垂らして完成~

炒めたきゅうり、ハマりそう



お酒は

ラッキーエビス様、最後の1本

いやー、やっぱエビス様はウマい



ベーコンと豆苗のたまご炒め

そうそう、久しぶりに・・・・



ベーコン作りました~

ボロ鍋と穴が開いたステンレスのざるを使ってスモーク

久々ですが上手にできました



つまみラスト、おろし2種

なめたけ&しらす



これらのつまみで、しっかりヨッパッパな晩酌報告でした



さてと、そろそろ準備してお仕事行かねば

今日はお天気悪くて、どんより曇り空

どうか雨が降りませんよーに



よーし、今日もがんばってこー



いってきまーす





お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もじゃもじゃの上で。 | トップ | ボーボーちゃん。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事