飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

休日の大事件(?)と簡単晩酌報告。

2016-09-28 10:00:00 | いろいろ
昨日は週に1度のお休みでした。

お天気悪い上に、ムシムシ蒸し暑くて家事もはかどらず~  なのはいつものこと

エアコンつけるほどじゃないよなーと、扇風機フル回転で涼んでおりました


そして、ちょっと角度を変えようと扇風機に触れたとたん

頭がもげたあぁぁー  ギャアーッ

ブンブン羽根が回りながらーのでもげたので、アポチン扇風機の頭抱えて大パニック


なんとかスイッチオフしたものの、いきなり起きた大事件にボーゼン

ウソだろー


けっこう新しいんだぞ、この扇風機

ちょ、ちょっと触っただけじゃよぅ

なんかね~、変な首の振り方するなぁって思っとったんよ

まさかボッキリ折れるとは・・・・

しかし、プリたんとサブちゃんにケガが無くて良かった

もしお留守番中じゃったら・・・・と、考えただけでオソロシイ


で、ムシムシ蒸し暑さに耐えられず、エアコンスイッチオン

困ったなー、まだまだ扇風機が必要なんじゃけど

早いとこ買うてこんといけんね


そして今日も蒸し暑さMAXよぉ~

扇風機がめげてしもうたので、仕方なくエアコンONしております。

貴重なお休みはパニックで終了、今日からまた頑張ります



では、出動前に

簡単に晩酌報告



焼くだけ餃子~

「羽根の素」なる便利なものがついてる焼くだけ餃子

パリパリの羽根がウマーい



豚ニラもやし炒め

豚バラ、もやし、ニラを炒め、酒と醤油と鶏ガラスープの素を混ぜたもので味付け



いつものやつ

ニトスキとろろ焼き~

ちょっと焼きが甘かったけど、これはこれでトロッとしてうまし



お酒は

ドラッグストアで特売のコレ

やっぱ、餃子にはおビールよね



前日のしっとりゆで鶏を裂いてサラダ

レタスもキャベツもセブンのカット野菜であります

ドレッチングは、オリーブオイル、酢、塩コショウ、砂糖、すりにんにく、粉チーズで



最後は残り物の茎わかめのにんにく煮浸し

たっぷり作っとくと、あと1品に出せて助かる~

また仕込んどきましょうね


これらのつまみでヨッパッパ、ごちそうさまでした



さてと、そろそろ支度して出動じゃ

また長ーい1週間の始まり、気合入れてガンバロウ


ではでは、いってきまーす





お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しフード買ってみた。 | トップ | 最近確認してなかったけど。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事