飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

今日は、ずつーとの戦い。

2014-08-28 19:13:08 | うちごはん
カープのテレビ中継がある日は、応援しながら晩酌するのが日常になっております



昨日もね、試合見ながら応援しながら晩酌しておりました。

試合は延長戦に入り、飲みながらの応援もヒートアップ


酔いもグリグリ回ってきたところに・・・・

ぎゃーー、出たーっ



大大大大好きな木村さんがー

サヨナラチャンスに代走で出たーーっ  代走でも出てきただけで大騒ぎのアポチン



大騒ぎしながら応援してたら、石原氏がヒットを打って

アイラブ木村さんがホームに戻ってサヨナラ勝ちっ


バンザーイ バンザーイ バンザーイ


よーっし、祝杯じゃ、飲むでー

いやぁ~、やっぱ木村さんはカッコええわぁ~

ガブガブ飲んじゃうぜぇ~




・・・・・と、調子に乗って飲み過ぎてしまい

今日の朝は激しいずつーとともに目覚める


一日辛かったです(泣)




ハイ、いきなりですが晩酌デス

いつぞやのですけど



メインは鶏手羽元のキムチ煮

鶏手羽元に塩コショーして、にんにくスライスとともにごま油でジュージュー焼き

玉ねぎスライスどっさり、キムチどっさり乗せてお酒を回しかけ

唐辛子粉、鶏ガラスープの素、醤油、砂糖少々入れて蓋をして

クツクツ弱火で煮込んだだけ~

うんめぇよ~



筆頭しつこいシリーズ

ヤケド注意のとろろ鉄板焼き



ほうれん草と人参とわかめの白和え

白和え、久しぶりに作ったよ~

いりごまをすり鉢ですりすり、水切りした豆腐を加えてさらにすりすり

砂糖と醤油、お味噌をちょっぴり加えてさらにすりすり

ゆでて絞ったほうれん草と千切り人参、戻した乾燥わかめを和え和え



サラダ2連発の1発目

母上サラダ

カイワレザクザク、たくあんとベビーチーズを角切り、混ぜるだけ

味付け無し、簡単でうまいんよ



2発目はレタス海苔サラダ

バリバリちぎったレタスと海苔、白ごま、すりにんにく、ごま油、塩、醤油少々

ボウルに入れて混ぜ混ぜするだけ

韓国海苔だとなお良いんだけど、無かったので焼き海苔で

これはイノキが好きで、わっしわっし食べます



お酒は~

連日の節約酒です、すんませーん


飲んで食べてヨッパッパ


おいしくいただけることに感謝であります




さーてと、今日もそろそろ晩酌開始

ええ、ええ、モチロン野球中継見ておりますよ

今は負けちょるけどね~



今日も劇的勝利しますように

わ、分かっとるわぃ

ヒートアップはほどほどに、応援しつつ飲むでよ



あー、でも、木村さん出てきたら我を忘れちゃう危険あり



と、とりあえずカンパーイ





お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーさんの手づくり。 | トップ | とーさんの手づくり・パート2。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事