飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

手羽元と冬瓜の煮込みと必死に修正チヂミで晩酌

2013-10-26 07:37:23 | うちごはん
おはよーございます


なんだかいろいろありまして、不定期更新になりつつありますが・・・・

メッセージを色々いただき、ありがとうございます

今日もこれからお仕事じゃー

何気に微妙な時間なので←ちょいドリフ

さくさくーっと簡単に、いつぞやの晩酌を・・・



いっちゃいまーす

ハンターは何を狙っておるのじゃ  ダメでちゅよ!



メインは、手羽元と冬瓜の煮込み

手羽元をごま油でジュージュー焼いて、酒と水と鶏ガラスープの素、塩でコトコト

まずはしっかり手羽元だけ煮込んで、途中で冬瓜投入~

冬瓜はすぐに煮えるので、最初から入れたら崩れちゃうから

冬瓜に火が通ったら火を止め一度冷まし、食べる時にあっため直して出来上がり

シンプルでトロトロ、うまいよ~



バラバラチヂミを必死で修正

焼いててひっくり返す時に失敗して、みごとにちぎれまくったチヂミを

お皿の上でなんとか丸くしようとした努力は認めておくれ

初めて「チヂミ粉」というものを使ってみたんじゃけど、ほっほーウマし

具はイカと人参とニラです。



ケランチム

久しぶりに作ったな~

出来たてのふわふわをスプーンでいただくのが最高なんじゃが

超熱いので注意

イノキ、上あごをやけど(笑)←笑うなー



お酒はチャミスル

1本につき1個グラスがついてたので、4本ほど買ってしもーた



なすのナムル

ごま油塗ってラップし、レンチンしたなすを切り

すりにんにく、ごま油、鶏ガラスープの素、唐辛子粉、塩、お醤油少し、白ゴマ

トロッとしたなすがうまい



小松菜ともやしの梅白和え

ホントはこっちをナムルにしようと思ってたんだけど、なすをナムルにしちゃったから白和え

小松菜ともやしはサッとゆでて絞っておき

水切りしたお豆腐を潰し、叩いた梅、すりごま、マヨネーズ、ほんだし、塩を混ぜ混ぜ

小松菜もやしと和えれば出来上がり



これらのつまみでクイクイっとチャミスルを空けた夜でした



おいしくいただきました、ごちそうさま~




さてと、ちょっと急いで準備して、お仕事行かねば

ぬふふ~、今日はイノキがお休みなんで送迎付きじゃもんね~

と、よゆーぶっこいてると大慌てになる可能性が高いので

シャキシャキ準備していってきまーす



ではではみなさま、よい一日を





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせの本編。 by引き続... | トップ | 6th。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事