飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ウホウホきくらげ祭り晩酌。

2017-09-12 19:57:31 | うちごはん
わたくしの大好物、倉橋の生きくらげ

某デカめのスーパーで買うと、300円以上するのに


特売チッシュをゲットしに行った、ちょっと郊外のスーパーで発見

きゅーじゅーはちえーん!  破格!即買い!


よって、嬉しすぎるきくらげ祭り開催

生きくらげ、初めて食べた時は感動したっけ


豚もやしきくらげたまご炒め

いつもの豚もやし炒めに、豪華に生きくらげとたまご入り

シャキシャキ、プリプリ、サクサク、最高ですわ


ブリと生きくらげのお刺身

ブリのお腹んとこの刺身と、さっとゆでて氷水に取ったきくらげ

わさび醤油で食べるとうまいのなんの

生きくらげのプリプリ感はたまらーん


きくらげ入り春雨サラダ

さっとゆでたきくらげを細く切って、春雨サラダに混ぜ混ぜ

サラダ部隊のゆでささみもハムもカニカマも無かったので

冷凍庫にあったロールイカをゆでて細かく刻んで混ぜ込んでみました

これがまぁ、たいそうおいしかった


お酒は

いただき物の本物おビール


夏の定番

タラちゃんのきゅりと茗荷のぴりリ山椒和えでーす

夏のしつこいシリーズ、今年もバンバン食べてます

いやー、ウマすぎるけんっ


きゅうりでもう1品

きゅうりとうずら卵の浅漬け

ゆでて殻むいたうずら卵ときゅうりを、浅漬けの素に漬けといただけなんです

ええつまみになるんです

って、きゅうり料理が2品も出てくるなんて

・・・・・・イノキへの嫌がらせじゃったかもしれません←つまらんことでケンカした日かも


きゅうりが大好きな女王は

おすそ分けが無いことに腹を立て、まだ段ボールに入ってたサルくんをを引っぱり出し

ブンブン振り回しーの引きずりーので、ある意味修羅場な晩酌でした


修羅場をかいくぐり(?)ヨッパッパ、ごちそうさまでした~


さてと、今日はつかの間のお休みでしたが

家事と昼寝と酒買い出しで終了いたしました(チーン)

カープのマジックが減るのを願いつつ、飲むぜ


ではではみなさま、カンパーイ




お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりっちゅは女王なのだ。 | トップ | 落ちサブ。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事