飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

うまいもん祭り、って素敵。

2013-11-16 18:11:57 | うちごはん
先月末ごろにですね。


職場のショッピングセンター内で、「九州うまいもん祭り」みたいな催し物があったのですよ

無駄遣いしちゃイカンと、数日間は素通りしてたのですが

たまたまイノキが休みで、迎えに来てくれた日。

「おっ、九州うまいもん祭りじゃと 見てみよーやー」とおっさるもんで

ちょいと覗いたら・・・・馬刺しがあるーぅ←大好物

ブロックのまま真空パックされてて、うまそうじゃーー


がしかし、高ーい!


馬刺し売り場の前で、しばらく悩み続けるアポ夫婦



結局、高額な(わが家的に)馬刺しはあきらめ、こちらを購入

馬刺しの3分の1のお値段ですた  くまモンもいるしね!



その日の晩酌

ひっさしぶりに、固形燃料の卓上コンロを出して・・・



ミニ豆乳鍋

豆乳を昆布で取っただしで割り、豆腐、油揚げ、水餃子、きのこ類、春菊など

ポン酢でいただきますー

だしもジャバジャバ器に入れて、豆乳ポン酢汁をゴクゴク飲むとうんめぇー

ポン酢は飲み物!



イカと春菊のチヂミ

カロリーを気にせずたっぷりのごま油で焼くと、外がカリカリっとしてウマいのよねー  おデブまっしぐら! ナハナハ!

今回もチヂミ粉使用、おいしく出来ました



そして、うまいもん祭りで買ったお馬さんの炭火焼

ちょいと温めてからいただきますぜ~

これは・・・まぎれもなく「THE・つまみ」であーる

酒じゃー



酒持ってこーい

持ってきたどー  芋焼酎ALOALOの水割り

ウマいです  香りがホンニよろし



上手に炊けたカボチャの煮物

カボチャ煮が苦手なイノキがブーブー言うとりますが

めっちゃおいしーですわ

チミは食べんでよろし



小松菜ともやしの海苔ナムル

サッとゆでたもやしと小松菜、すりにんにく、ごま油、鶏ガラスープの素、塩、いりごま

バリバリちぎった海苔と和えて出来上がり


これらのつまみでALOALO飲んでヘロヘロ~



ですが、実はうまいもん祭りで他にも買ったものがありまして

イップードーのラ・メーンだーい



ヘロヘロで作った〆

冷凍しといたチャーシューとネギを乗せて  ヨッパーゆえ見た目はゴメン!

ちなみにこれは、「赤」のほうです。


イノキがウマイウマイとあっちゅー間に吸い込みまして・・・


わたくしの配当はお汁のみ(泣)



未だお店で食べたことはありませんが、とてもおいしいお汁でした  麺も食べたかったっつーの(怒)




おいしくいただきました、ごちそうさまー






さてと、今日はお仕事でぐっつり疲れきっております

しかし、イノキは遅番なので帰りは深夜

多分ね、起きて待っとくのは無理だね  ああ、無理だとも  とりあえず宣言しときます。

今から疲れた体を癒すべく、飲むであります



カンパーイ





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな




コンテストのおしらせ



HDC神戸さんで、家族のスマイルフォトコンテスト開催中

たくさんのご応募お待ちしております



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日はしまむらで。 | トップ | ひとり休みの日曜日。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事