飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

忘れてたタンドリーチキンとホタテと空心菜の中華炒めで晩酌

2008-09-05 17:03:57 | うちごはん
本日

6時過ぎの飛行機で、東京に行ってまいります

なので、いつもより早めの更新です、みなさまこんにちは~

今、わたくしは空港におりますのよ。

なぜなぜに更新してるの~



これでございます

DELLのノートパソコンっす



オープン

買っちまっただ

そう、昨日言ってたあることとは、これの設定をメイにしてもらってたのです

買ったのは、この日ですよ、放置しすぎです



これもモチロン

イーモバイルです

なので、こうやって更新しとるわけでございます、ハイ。

しっかし、あんまりにも直前に使いだしたもんで、むずいわ~

早めに慣れておくべきでした

なので、3泊4日の東京ライフ、実況中継がんばります

出来るかしら・・・・(汗)



とりあえず、昨日の晩酌メニューからいってみよーーう


一昨日、うちで飲み会をしたんですが・・・朝冷蔵庫を見て思い出した

タンドリーチキンを仕込んだのに、焼くの忘れてるーーー

と、いうことは、これを焼けばいいじゃーん、楽チン~




タンドリーチキンに、なぜかマヨかかってます

あああ、せっかく美しく焼き上がったのに・・・

ヨッパケ大臣のわたくしの思いつきで・・・マヨたっぷり

でも、見た目はこんなですが・・・おいしいよ~

いつもの無印良品の素を使いましたお手軽でおいしいんだよ~



ホタテと空心菜の中華炒め

大好きな空心菜

ニンニクとごま油でさっと炒めて、ホタテ缶を汁ごと投入~。

ウェイパーとオイスターソースで味付けしたら、片栗粉でとろみをつけて完成

温泉卵をからめて食べます~

ホタテのだしと、ウェイパー、間違いございません



ワカメのペペロンチーノ

私の大好きなおつまみ

お毛毛を気にするオットも喜んで食べますのよ~、オホホ~



お酒は、大好きなこれ~~

ワインちゃんにもらった泡盛の古酒

うんまいのよ~、最高~でも、もう無くなっちゃったわ~

お気楽にピンポンして遊んでるけど、うしろ、きったなーい

はずかしいわぁ・・・・



鶏ハツの一味漬け

これは、真空パックになってて、酒屋さんで売ってるおつまみ。

たまらんですよ~、これを一口、泡盛ぐびっ

かぁぁー、生きてるってすばらしい(大げさ)



トマトとニラのザーサイ中華和え

さくママ~

これは、もう我が家の定番になったよ~

生のニラ、最高



ゆいちゃんの、にらしそ

使い切りたいニラでもう一品

これ、さっぱりしてて、イケる~おつまみにもぴったり

ゆいちゃんに教えてもらったレシピはこちらから(←ぽちっとね

たっぷり飲んで食べて、ワクワクしながら爆睡いたしました~


3泊4日、楽しんでまいります。

なので、明日からの3日間、もしかしたら皆さんのところに訪問できないかもしれません・・・


もし、出来なかったらごめんなさい

更新は頑張りますので、見に来てやって下さい


早速、明日朝から・・・このお方にお会いするんです・・・

ぎゃーー、ほんとに今日は寝れないかも・・・



ではでは、行ってきまーす



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんですよ~!プリたん... | トップ | 憧れの八王子!!パート1 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレは・・・・(#^.^#) (naonao)
2008-09-05 17:13:01
はるはるさ~~ん、もしかして一番乗り?グッタイミングだわ

例のアレがここで登場なのね~、そっかそっかこの日のために買ったんだぁ~。
なになに?使いこなしてないって?イーモバイル?
空港とかなら無線LAN基地あるんじゃないかなぁない

ホテルならお部屋に無線LAN入ってるところあるかもね。
そしたらイーモバイルは必要ないかもよ・・・。
あっ、はるはるさんのノートPCが無線LAN内臓ならばの話なんだけど・・・・

おつまみいっぱいよ~、これみんなやばすぎるくらい美味しそうに見えるんだけど・・、私今日はこの画面を魚にして呑むわ。

皆さんとの楽しんできてくださいね、UP楽しみにしています~。

気をつけてね~
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-09-05 17:40:18
すっげー!
パソコンのことはよくわからんけど
実況中継ができるね!

メイちゃんて
はるちゃんの子分だったのね。
悩める車屋・・・。
実はもうすでにメイちゃんブログは読破しておったのじゃ。
家の中キレイじゃのう。
女の子だと思ってたで。
月3台じゃ嫁はもらえんじょ。
がんばれー!

(本人に言えってか?)
返信する
Unknown (chie*)
2008-09-05 17:53:59
はるはるさん、いってらっしゃ~い

DELLのノートパソコン買ったのですね

これから東京に行くのですね。
隣の県まではこれませんか??って場所は八王子ですか・・うちから高速で1時間ですぅ・・。
わがまま言ってすみませんでした


実況中継ができるのですね。
楽しみにしてますね

旅行楽しんできてくださいね。

返信する
Unknown (miparun)
2008-09-05 18:39:08
そっかそっか~!
今ごろ飛行機中なんだねぇぇ
実況中継、明日は悪いことできませんね。笑

空心菜だ~~~
最近スーパーで見なくなっちゃったぁぁ。
久々にまた食べたいぞ!
&にら&トマトににら&しそおいしそう。
さくママ&ゆいさん、すごいでござるね。
我が家も定番料理でお出迎えせねば~~っ
そそ、これよこれ!
若芽ぺペロン、おいしかったー
また作るんだぁぁぁ。あーたは天才!

ごめん、テンション上げ上げでしょ?笑
そ、なぜに、ワイン二杯目突入でーっす。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-09-05 19:47:30
はるはるん!!待ってるよぉ~!!!
おぉ!!ノートPCまで用意して!!すごいじゃないの!
もしかして移動中に実況中継!???
うわぁ!あの方ともお会いするのね!!
はるはるんのためのアジアドのお休みも調べてくれてたもんね!!
そりゃ楽しみだぁ!!
いよいよ明日だね!ドキドキ。ワクワク。

ってかタンドリーチキン忘れるか!??
私なら楽しみで張り付いてる勢いだよ!!(笑)
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-09-05 22:08:18
こんばんは。
もう無事にホテルに着いたところかな??
ノートパソコン持参ですか~??
すごーい!
はるはるさん、がんばるね~
ノートパソコンで、仕事をするんですか~??

記事の続き、楽しみにしているよ~
返信する
Unknown (gutti)
2008-09-05 22:37:13
はるちゃーん!!!

今頃は地上に降りた天使になってる???

ヤバッ!!!年齢がばれちゃう

ノートまで準備万端!!!!

さすがだね

明日とっても楽しみにしてるね

返信する
Unknown (メイ)
2008-09-05 23:11:08
はるはるぅ
今は東京かぁノート役に立ってるみたいじゃね

東京で記事も期待
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-09-06 05:54:06
おはよぉ
はるちゃんコメわざわざありがとう!
無事に着いてよかった!!
めいっぱい楽しんで来てねん!!
返信する
すごい~。 (yumi)
2008-09-06 07:54:00
これだったのね・・・あの真剣な表情は

昨日の空港からっていうコメはてっきり携帯からだと思ってた~。
さすがはるちゃん、やることがかっこいい~
いよいよ今日から東京ライフ
満喫して行ってね~。

実況中継私も楽しみにしてるよ

まずは今日の中継からお願いします~
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事