☆シアワセ製作所☆

13トリソミーという病気(染色体異常)の三男の事を中心としたブログです。
沢山の人達に支えられて日々頑張っています!

近況

2010年09月29日 | 育児
先週あたり、世間は連休続きだったようですが、健太と母はバタバタと過ごしておりました。

17日・前回の日記にも書きましたが、導尿指導から退院。

19日・小学校&地区の合同運動会『未就学児のかけっこ』で、バギーで激走。

20日・健太、38度を超える発熱。

21日・今度は内科病棟に入院。(ついでに長男も学校早引き)

22日~26日・健太の入院をいいことに、母、毎日病院から出勤。やってもやっても仕事が終わらない~!

26日・母の仕事帰りに健太退院。

27日・通園センターみちばちでお誕生会。

29日・母の仕事で、健太日帰りショートステイ。

今回は、神経科の女医さんが辞めるタイミングでの入院でした。
以前もそんな事がありました。
健ちゃん、やっぱり律儀な男です。
でも、母にとっても絶妙のタイミングの入院で、たまっていた急ぎの仕事が大分はかどりました~(って、病児の母としては不合格ですね…)。
完全看護、本当にありがたいですねぇ。

健太はごく一般的な風邪だったようで、最初の2日間は40度前後まで熱が上がったりしたものの、抗生剤がバッチリ効いてすっかり元気になりました。
まあ、しばらく痰とよだれが多いのは仕方ないかな。

膀胱炎の方は、導尿効果か入院中の抗生剤のおかげか、今のところはキレイに治っているようです。

明日はリハビリ&循環器&神経の定期外来と、聴覚支援校の掛け持ち。
ずいぶん涼しくなってきたし、そろそろ子共達の服も買い足ししなくちゃ。
ああ、のんびりしたい…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (ひろりん。)
2010-09-30 22:07:30
元気に退院したんですね!
バギーで激走・・はるみさん、かっこよすぎます・・ヒナコもパン食い競争でとけばよかったかな?無理か。笑。
お仕事忙しそうですね。安心できるとこに預けて、仕事する母、素敵です!ヒナコのかかりつけも完全看護なんだけどなぁ・・点滴抜く、ベッドから飛び降りるヒナコは実質、預けられません。涙。
とにかく健ちゃん元気になってよかった
返信する
Unknown (JOYA☆)
2010-10-01 09:04:16
おぉ~!!
早速、目に見えて導尿効果が♪
いやぁ・・ヨカッタよかった!!
我が家の息子も旅行から戻って検診に行ったら
おしっこのバイキンが激減していることが判明!!
この調子で頑張って貰いたいところです。
しかし母子共にハードスケジュールですねぇ。
急に寒くなって来たしはるみさんもどうか身体には気をつけて下さいね。
何しろお母さん業は24時間年中無休ですから・・・
返信する
Unknown (はるみ)
2010-10-01 10:44:30
ひろりん。さん
ヒナコちゃん、パン食い競争出場辞退したの?
出ればきっと何とかなりますよ!次回はぜひ!!
健太、今回も順調に元気になって嬉しいことは嬉しいんですが、やっぱり倒れる前より回復に時間がかかります。
以前は肺炎になっても5日くらいで退院できてたのにな~。
入院の付き添いは、事情が許せば最大限ひっついていたいんですけどね。
全ての経過を把握していないと、今後何かあったときに判断が鈍りそうだし、何より、たった5歳の具合の悪い子供を一人で置いておくのは、とっても抵抗があります。
なーんて、私が言っても説得力ないか~。

JOYA☆さん
息子くん、尿路感染が良くなっていて良かったですね!
健太の方は、導尿効果なのか抗生剤のおかげなのか…。
うちも、何とかこのまま沈静化してほしいものです。
私のことまで気遣っていただいて、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿