素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

そして、6歩

2008-06-16 15:20:21 | 初めてシリーズ
前回は携帯から走り書きだったので、改めまして

先月末の一歩以来、足を踏み出すことのなかった息子ですが、
一昨日の土曜日の午後のことです。
ギリギリ息子から手が届かないところで手を広げて待っていると


ヨタ・・・ヨタヨタ、ドテッ

と、立派に歩きました。

ちょうどその時、父は家の外にいたので、急いで携帯に電話をかけると、
娘が電話に出たがったので、母の携帯を娘に持たせ
「パ~パ~、△△(息子)歩いたよ~」
と知らせてもらいました。使える娘だ

大急ぎで家の中に入ってきた父の前でも、上手に3歩歩きましたよ



そして、その後、また歩くことはなかったのですが、
昨日の夜「アンヨしておいで
と手を広げて待ってたら

6歩!

進歩した!歩くのが進んだ!(『進歩』の意味が違う


姉弟で比べちゃいけないとは思いつつも、
娘は誕生前に歩いたんだよな~
と、ついつい思ってしまって、そういう自分に自己嫌悪を感じてたりもしましたが、
放っておいてもちゃんと歩くんだよね。
誕生日に靴はいて歩くのは無理だと思いますが、無駄な心配はしなくてもよさそうです。
本当、無駄な心配だわ。
娘は歩くのも話すのも早かったから、比べるのは本当に無駄なのですよ。>自分に向けて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ )
2008-06-17 12:51:40
友達に 2.3歩歩き出したら すぐにどんどん歩けるようになるよっと言われたことがあります。
早いですね。
返信する
どんどん進む ()
2008-06-18 12:04:30
まだまだ、気が向いたときしか
あんよの練習はしませんけど、
どんどん進みそうな気配です。

本当、早いです
返信する

コメントを投稿