Delta Air Lines としては初就航でも、合併相手の Northwest Airlines は Northwest Orient Airlines 時代(1947年~1978年)に羽田に就航していました。
こちらも Welcome back ! です。
ロサンゼルスからの DL635、記念すべき到着第1便なのに 40分の遅延。まあ そこが DL らしいと言えばそうなんですが…。(^^;;
EOS7D
1/15 F4.0 ISO3200
Gate 110 に停止。コクピットのパイロットさん、お疲れさまです。
EOS7D
1/50 F4.0 ISO3200
ターンアラウンド短縮で遅れを取り戻せるのか…。急ピッチで出発準備が進められているはずです。
EOS7D
1/125 F4.0 ISO3200
エンジンの周りや機首周辺に尋常じゃない人数の作業スタッフが集まっていたので何かトラブルでも?と心配しましたが、定刻の 5分遅れの 7時頃に出発準備が整いました。
EOS7D
1/800 F4.0 ISO800
プッシュバック開始。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
順調にいくかと思いきや…。右後方に見える ANA の B777 に注目。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
この DL628 が出発した後に Gate 110 に入るためにトーイングされてきた機材。さっきからずーっと待ってます。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
そちらのゲートインを優先するためにプッシュバックされ続け Gate 108 の向こうまで連れて行かれました。
この時点ですでに 7時23分。搭乗のお客さんはイライラしてたかも。(^^;
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
7時28分、ようやくタキシングが開始されました。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
B747-400 N665US。 成田でも常連の元 Northwest の機材、1989年9月デビューのベテラン機です。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
なんか汚いお尻ですね…。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
P5 から P-TWY へ。満載した燃料で主翼が大きく撓んでいるのがわかります。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
タワーを背景に Delta のジャンボ。新鮮なアングルです。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
P-TWY ~ P2 ~ L2 と経由して RWY34L 手前に進みます。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
RWY24L をクロスして RWY34R へ。後ろには JAL の B777-200 が続きます。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
ようやくエアボーンした時には 7時40分を廻っていました。
EOS7D
1/1600 F5.6 ISO800
"Delta 628, contact Departure" デトロイトメトロポリタン国際空港へのフライトが始まりました。
今日は JAL の B747-400D のチャーター便 JL4904 が到着する日。有償客を乗せて羽田に着陸する最後の日です。
そんな日に3社の新規就航便が出発するというのも何だか不思議な縁を感じました。
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
こちらも Welcome back ! です。
ロサンゼルスからの DL635、記念すべき到着第1便なのに 40分の遅延。まあ そこが DL らしいと言えばそうなんですが…。(^^;;
EOS7D
1/15 F4.0 ISO3200
Gate 110 に停止。コクピットのパイロットさん、お疲れさまです。
EOS7D
1/50 F4.0 ISO3200
ターンアラウンド短縮で遅れを取り戻せるのか…。急ピッチで出発準備が進められているはずです。
EOS7D
1/125 F4.0 ISO3200
エンジンの周りや機首周辺に尋常じゃない人数の作業スタッフが集まっていたので何かトラブルでも?と心配しましたが、定刻の 5分遅れの 7時頃に出発準備が整いました。
EOS7D
1/800 F4.0 ISO800
プッシュバック開始。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
順調にいくかと思いきや…。右後方に見える ANA の B777 に注目。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
この DL628 が出発した後に Gate 110 に入るためにトーイングされてきた機材。さっきからずーっと待ってます。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
そちらのゲートインを優先するためにプッシュバックされ続け Gate 108 の向こうまで連れて行かれました。
この時点ですでに 7時23分。搭乗のお客さんはイライラしてたかも。(^^;
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
7時28分、ようやくタキシングが開始されました。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
B747-400 N665US。 成田でも常連の元 Northwest の機材、1989年9月デビューのベテラン機です。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
なんか汚いお尻ですね…。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
P5 から P-TWY へ。満載した燃料で主翼が大きく撓んでいるのがわかります。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
タワーを背景に Delta のジャンボ。新鮮なアングルです。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
P-TWY ~ P2 ~ L2 と経由して RWY34L 手前に進みます。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO800
RWY24L をクロスして RWY34R へ。後ろには JAL の B777-200 が続きます。
EOS7D
1/800 F5.6 ISO800
ようやくエアボーンした時には 7時40分を廻っていました。
EOS7D
1/1600 F5.6 ISO800
"Delta 628, contact Departure" デトロイトメトロポリタン国際空港へのフライトが始まりました。
今日は JAL の B747-400D のチャーター便 JL4904 が到着する日。有償客を乗せて羽田に着陸する最後の日です。
そんな日に3社の新規就航便が出発するというのも何だか不思議な縁を感じました。
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます