でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

2010/11/23 羽田国際線ターミナルから ~ Business Jets

2010-11-30 21:23:49 | 飛行機
旅客キャリア以外の機材です。



展望デッキの北端から N Spot を眺めると B737-700(BBJ)が駐機していました。
EOS7D
1/320 F6.3 ISO200


なかなかお洒落なカラーリングを纏った N111VM。WFBN Wells Fargo Bank Northwest の所有機らしいですが実際の使用者は誰なんでしょうね。
後姿の飛行機は Gulfstream かな?
EOS7D
1/320 F6.3 ISO200


RWY05 に向けて延々タキシングを続ける海上保安庁の Gulfstream V JA500A "うみわし"です。
EOS7D
1/800 F6.3 ISO200


帰り際にまたノースエリアを覗いたら BBJ の後ろに2機の ANA B737-800 が並んでいました。手前は JA62AN、後ろは……不明です。(^^;
EOS7D
1/800 F6.3 ISO200


JCAB 航空局の機材が3機並んでいます。Saab 2000 が2機、横を向いているのが JA004G でこちらに機首を向けているのが JA003G かな? JA004G の前でお尻を見せているもう1機はGulfstream IV JA001G かと思われます。
EOS7D
1/1250 F6.3 ISO200

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/11/23 羽田国際線ターミ... | トップ | 2010/11/23 羽田国際線ターミ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アッシュ)
2011-01-14 12:01:13
国際線ターミナルの展望デッキについて知りたくて たどり着きました。

海保の飛行機はB滑走路を使うものと思っていましたが D滑走路なのですね

貴重な情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (haruhikon)
2011-01-14 20:34:44
こんばんは & はじめまして。

以前は北よりの風のときはハンガーに近い RWY04 を使用していましたが、D-RWY が出来てからは北方面 RYW34R、南方面 RWY05 の原則に従っているようです。
数回海保や新聞社の離陸に遭遇しましたが、RWY05 を使っていました。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事