ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「またも衝撃のニュース」

2024-01-08 21:10:08 | 日記

ドラマばっかり観てるイメージを持たれてるかも知れない私ですが、定期的に観るのは報道バラエティーやトーク番組の方が圧倒的に多いです。

中でも欠かさず録画して観るのが『探偵!ナイトスクープ』『ワイドナショー』『酒のツマミになる話』『まつもTOなかい』なんですよね。

ナイトスクープは上岡龍太郎さんの時代から観てるけど、あとの3つは松本人志さんがいればこそ観始めた番組。(ワイドナショーは降りちゃったけど)

ダウンタウンのファンではなく、松本人志さんの笑い(のセンス)が好きなんです。古くは『夢で逢えたら』の頃から。

だから、いきなりの「芸能活動休止」は衝撃です。いや、それ位やりかねない人なのは見てりゃ判るけど、テレビ業界の損失は計り知れないぞと、生粋のテレビっ子としてはザワザワするワケです。

まあ、性加害問題を報じた雑誌(文春でしたっけ?)との裁判に専念する為らしいから、いずれはカムバックされるにせよ、ナイトスクープの局長代理は誰がやるんだろう?

ナイトスクープはそれでしのげても『酒のツマミになる話』と『まつもTOなかい』は番組として成立しないのでは?



ついでの話。松本人志さんがまだ『ワイドナショー』に出られてた頃、体調不良で急に欠席となり、モノマネ芸人の原口あきまさ氏(東野幸治役)&JP氏(松本人志役)が冒頭だけ代役MCを務めたのが大ウケし、それをキッカケにJP氏が刑事ドラマにレギュラー出演するほどブレイクされたんだけど……

私に言わせれば、あの一幕を大ウケさせたのはほとんど原口氏のセンス&実力あればこそで、JP氏はモノマネは巧いけど笑いのセンスは大したことない。

だからどうって話じゃないけど、脚光を浴びるべきは原口あきまさ氏だったのになあって、ずっと引っ掛かってたんでこの機会に書きました。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『成瀬結愛/Your Love』 | トップ | 「格差社会に希望の光」 »

コメントを投稿