ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「奴らを高く吊るせ!」

2019-08-25 12:00:04 | 日記
 
あおり運転の末に暴行まで働いた輩は当然許せないし、それを止めないどころか(何の目的か知らないけど)ガラケーで撮影し、輩を匿ってた女も厳罰に処すべきだけど、その二人以上に腹が立ったのが、全くの別人をそのガラケー女だと決めつけ、ネット上に実名と写真を晒したクズと、それを疑いもせず拡散させた複数のクズたち。本当にクズとしか言いようがありません。

三年A組の菅田将暉先生があれほど「送信する前によく考えろ」って、人生を賭けて言ってくれたにも関わらず、やっぱりクズには届かない。馬鹿には何を言っても無駄ってことです。

過去にも何度か書きましたけど、私もネット上で全くの濡れ衣を着せられ、一生引きずらざるを得ない心の傷を負わされた経験があるもんで、このテの話題には尋常ならざる憤りを覚えます。

私の場合は全くローカルなサイト内で起こった事であり、実名を晒されたワケでもないから心の傷だけで済んでるけど、今回被害に遭われた方に及んだ実害は計り知れません。本当に実刑を与える位の処罰をしないと、クズはこの先また同じことを繰り返しますよ。

拡散させたクズたちの中には被害者に謝罪してるクズもいるそうだけど、謝って済む問題にしちゃ絶対にいけない。送信ボタンを押したことを一生後悔し続ける位の罰を与えないと、本当に世の中破滅ですよ。

だって、同じことを計画的にやれば、自分が気に食わない誰かを社会的に抹殺することも簡単に出来ちゃうんだから。もしそれがバレたとしても、被害者が受けた実害や心の傷より犯人への処罰が軽いとなれば、完全に「やったもん勝ち」ですからね。そんな理不尽なこと絶対にあっちゃならない。

無実の私に寄ってたかってトラウマを植え付けた匿名のネット民たちが、自分は何の傷も負わないでのうのうと生きてるかと思うと、今でもたまらない気持ちになります。たかが送信ボタン1つ押すだけで、これほどのダメージを見ず知らずの他人に与えることが出来ちゃう。恐ろしい。本当に恐ろしいことです。

世の変化に法が全然追いついてない。ますます破滅です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『実験刑事トトリ』シリーズ ... | トップ | 『これは経費で落ちません!... »

コメントを投稿